グランプリブログ

純正パーツは安心です



 以前ATの不調から一度は修理をしましたが、新たに同様の不良が発生をしたとの事です。前回はご本人様が仕入れられたOEMのEプレートにて交換修理。しかし今回ATのE変速が固定されたままの同様の症状に陥ったと言う事は、やはりあまりクオリティーが良くないと思われますase



 DASを使って診断すろと、大体速度センサー不良というフォルトが入っています。一度車両に入っているフォルトを消すとATはシフトアップされるようになりますが、その時のシフトアップ時の後ろから蹴られた様なドーンというショックが出ます。



 この手の不具合はこれはATミッションのEプレート(電子基盤)が熱によって劣化し、不具合を起こすこととなります。したがってこの基盤を交換することにより、元通りの機能を取り戻すことが出来きます。今まではEプレートの交換でATの不具合は解消され、その後再発は無いのですが今回ばかりは違うようですdokuro



 このEプレートのOEMパーツがあったことに驚きですが、やはり純正パーツに勝るものはありません。全てがダメだとはいえませんが、適材適所でOEMパーツで良い物も多くあります。安物買いの銭失いとならないためには、このあたりを吟味し対処した方が良さそうですsymbol6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W210」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事