グランプリブログ

大当たり~



 先日当社で車検を終えたばかりのM≠aENZ W210 E320の直6エンジンですが、最近メーター内のマルチファンクションディスプレイにETS(エレクトロニック トランクション サポート)の警告表示が出るようになり、エンジンを一旦切ることで消えたということですが、今では点灯しっぱなしとなり、更にはABS・充電警告表示からスピードメーターまでもが動かなくなってしまいました。オマケにこの頃スピードを落とすとそのままエンジンがストールしてしまうとの事ですdokuro



 車両入庫後すぐにベンツ専用テスターを使い、車両の故障診断を行ないますがシャーシーにテスターがアクセス出来ません。最初は訳の分らない状態でも、調べていくうちの状況をから幾つか怪しいところを出してみます。



その中で一番考えられる原因として、リレーユニットが怪しいのでは?と昨日メーカーに在庫を見てもらうと国内に在庫がありましたkirakira



 しかしすぐに発注を鰍ッないと、メーカーはお盆休みに入ってしまい、時期を逃すと商品が入ってくるのが8月の20日となってしまい、猶予はなりません。すぐにオーナー様の連絡を取り判断を仰ぎますが、これで必ずしも直ると言う保証はありません。その獅ウ諾して頂いた上で、リレーユニットを取り寄せる事となりました。



 翌日の今日の朝、出勤途中でヤナセに寄り部品をもらい、早速リレーユニットを交換いたします。そして祈るような気持ちでエンジンを始動させますpika



 鰍ゥった瞬間ディスプレイには全ての警告灯が消え、試運転においても何事も無かったように、スピードメーターも作動いたしました。もちろんエンジンが止まる様なことも無く、今まで以上に快調に回りますsymbol7また故障診断がドンピシャで当たる事で、タカホの顔は嬉しさのあまり、顔をしわくちゃにして笑いが止まらない様です。これは嬉しいですねwink

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W210」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事