![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/4b/31e9011cba81b42b6337816983a5e49c.jpg)
フォルクスワーゲンの"ザ ビートル"が入庫いたしました。オーナーは僕の同級生で、昔から愛車を乗り換えるたび、いじらなくては気が済まないたちのようで、今回も当社へ入ってくるなり「車高下げて」とボソッと告げられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/de/7991744f37bb4023b3bdc3a8b626b1aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ec/d4f139305328183ed51c1b5126c0fcd6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/02/415ac10112de07e3b675bd74c2d7feb8.jpg)
用意させて頂いたサスペンションはお馴染み"KW"のバージョン1の車高調整機能付きとなります。タイヤホイールもすでに決まっているのですが、国内在庫が無いためバックオーダーを鰍ッており、納期に約2か月ほど鰍ゥるようでタイヤホイールを取り付けた時点で、再度車高調整を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/55/b39f95388f9731a67ff33ad5b69e2b98.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/41/cc1b225ce7f2d4e34de907b3c5b22316.jpg)
フロントは交換前のオリジナルでは、タイヤ接地面からフェンダーアーチ上部まで693mmでしたが、交換後では663mmの30mm車高が下がりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/2f/39951d71b70436ea374a337bbf3d23a7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/76/3cd884421834ae3131610323b3619148.jpg)
リアも同様に717mmから680mmとなり、リアはマイナス37mmとしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/87/c8cfffbd61ae85937593962e6a43f79f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/70/e966282566a8b0bd928659e6b8ad256d.jpg)
交換前では冗談のように見えたヒップアップ状態も、交換後ではすっかり落ち着いで腰を据え、前後のバランスもとてもいい感じとなりました
![symbol4](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol4.png)
![symbol6](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol6.png)