![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/df/32c9be89364568f543ce3d8a3cdd7185.jpg)
何とも派手な車が入庫してきましたが、車両はシトロエンのDS3レーシングです。DS3レーシングはシトロエンのワークスチームの"シトロエンレーシング"が開発し、世界ラリー選手権(WRC)で5回のマニファクチャラーズタイトルに輝いた車両となります。ターボチャージャー付きの1.6リッター4気筒エンジンは専用チューニングが施され、156PSから200PSにパワーアップされています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/13/6fb21d047f95634f8e43e39ce9361d70.jpg)
そんなDS3レーシングに乗られるオーナーは、20年以上も前に当社でBMWを色々とカスタムをして頂いおり、今回は久しぶりにご来店頂き「KW」の車高調整キットを付けたたいとのご依頼を頂き、輸入元で調べてもらったところ確かに"V3"にて対応があるということで、今回取り付けをさせて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/47/c0da4674d75d4adfffc7399171c66182.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/21/990aece780ba2d574870a359b6c029e5.jpg)
このDS3レーシングにおいては、ワンオフにてノーマルショックにネジ式の車高調整機能が付けられていました。これはいわゆるコイルオーバーキットと同じですが、フロントは調整範囲がある程度あったものの、リアに付いてはあまり落とすことは出来なかったようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/6e/ff7b6cec24ca25d53862badc438feea1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/fc/c1fb94c711269edf29e937f86035dfbe.jpg)
そんなことからフロントに付いての車高は、現状維持ということでほぼ交換前と、交換後においてはほとんど差を出してなく、635mm程にセット致しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/e0/9040fa060eac9fb54fcfcaa8dcf192ce.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/24/8ae1ddf150e2a15e463eacd0319f7a72.jpg)
リアにおいては最初の調整範囲が無く、恐らくは純正と比べてもさほど落ちてはいないものろ思われ、今回は交換前と比べマイナス20mmを実現いたしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/70/91f16cbac5454b26060c787a6d65434c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/b1/f1f375ccb85172df7de16452426e2fe0.jpg)
交換後の車高はフロントこそ変わらないものの、リアを20mm落としたことでさらに車両の安定感が出た感じになりました。また試乗においては最初フロントに硬さが感じられた為、さらに減衰力の調整をし、オンザレール感覚でありながら乗り心地もしなやかにと、まさにオールマイティーな一台となりました
![ok](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ok.png)