グランプリブログ

シトロエンDSレーシング参上



 何とも派手な車が入庫してきましたが、車両はシトロエンのDS3レーシングです。DS3レーシングはシトロエンのワークスチームの"シトロエンレーシング"が開発し、世界ラリー選手権(WRC)で5回のマニファクチャラーズタイトルに輝いた車両となります。ターボチャージャー付きの1.6リッター4気筒エンジンは専用チューニングが施され、156PSから200PSにパワーアップされています。



 そんなDS3レーシングに乗られるオーナーは、20年以上も前に当社でBMWを色々とカスタムをして頂いおり、今回は久しぶりにご来店頂き「KW」の車高調整キットを付けたたいとのご依頼を頂き、輸入元で調べてもらったところ確かに"V3"にて対応があるということで、今回取り付けをさせて頂きます。



 このDS3レーシングにおいては、ワンオフにてノーマルショックにネジ式の車高調整機能が付けられていました。これはいわゆるコイルオーバーキットと同じですが、フロントは調整範囲がある程度あったものの、リアに付いてはあまり落とすことは出来なかったようです。



 そんなことからフロントに付いての車高は、現状維持ということでほぼ交換前と、交換後においてはほとんど差を出してなく、635mm程にセット致しました。



 リアにおいては最初の調整範囲が無く、恐らくは純正と比べてもさほど落ちてはいないものろ思われ、今回は交換前と比べマイナス20mmを実現いたしました。



 交換後の車高はフロントこそ変わらないものの、リアを20mm落としたことでさらに車両の安定感が出た感じになりました。また試乗においては最初フロントに硬さが感じられた為、さらに減衰力の調整をし、オンザレール感覚でありながら乗り心地もしなやかにと、まさにオールマイティーな一台となりましたok
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プジョー・シトロエン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事