グランプリブログ

CLAサスペンション交換



 M≠aEZN CLA180が入庫いたしました。本日はサスペンションの交換と、プロテクションフィルムの施工をさせて頂きます。



 サスペンションは「Eibach(アイバッハ)」のPro-Kitを用意いたしました。アイバッハプロキットのコンセプトは、"グリップさせるスプリング"意味は挙動を常にコントローラブルな状態に保つため、必要以上のレートアップはせず、ロール角やピッチングを最優先にコントロールすることを主眼に置いています。



 プロテクションフィルムはリアテールのみの施工となります。写真は左がライトスモークのプロテクションフィルムを貼った状態で、右はオリジナルの状態での比較ですkirakira



 サスペンション交換前と交換後の比較ですが、オリジナルではタイヤ接地面よりフェンダーアー上部まで651mmでしたが、サスペンション交換後ではマイナス10mmダウンとなりました。



 フロント同様にリアにおいてはオリジナルで663mmでしたが、交換後では636mmとマイナス27mmという結果になりました。



 カタログ値からするとフロント20≠R0mmのダウン、リア10≠Q5mmとありますが実際にはフロントの落ち方がやや少ないように思われます。ただしまだ交換した直後なので、今後走行距離を重ねればもう少しは落ちるかと思われ、しばらく様子見となりましたase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事