地震・雷・家事?コヤジ

私の日常!趣味!夢!etc・・・

Vol.58 ウィスキーの味を記録する

2009-01-26 15:05:27 | 酒がらみ




先週土曜日

こちらは氷点下4℃で、今冬最低気温をマーク。

その日、仕事だったのですが、帰り道の坂が凍ってて

県警が交通規制をするなどして、渋滞したそうです。

私が帰る頃には、融雪剤が撒かれ規制は解除されてました。

しかし、寒かった~。

今もまだ寒いですが、幸い雪が降らないのが救いです♪

みなさんの地域でも寒いですか?



ウィスキーと一口に言っても、産地も世界中

(産地については次の機会に!)

にあり、種類も豊富です。

バーにあるウィスキーは、そのバーの店主の拘りで

置いてある種類も様々なんですが。

種類豊富故に、その味を忘れる。(酔っ払いもしますしね!)

そこで、今後、私が飲んだウィスキーの私が感じた味を

ここに記していこうと思います。



飲酒記録 ← こちらのリンクからご覧になれます。

左サイドバーのブックマークからもご覧になれます。



もし、興味を持たれ飲む機会があれば、参考にご覧下さい。

素人の味覚はあてにならないし、味の感じ方も千差万別。

ここで、私はこう感じた!この味をこう表現したい!

なんて、話が出来るといいなぁ。


にほんブログ村 酒ブログへ ←是非、1クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o´・ω・`o)ノ゛ チャ♪ (とうふ)
2009-01-27 12:07:09
下戸の私は
相手にならないね。゜+(σ′д`。)+゜・クスン...

。。。。(( T_T)トボトボ
返信する
こんばんわ~♪ (浅羽由紀)
2009-01-28 22:19:33
酒場由紀としてはそろそろウィスキーデビューをしなくてはと思ってます☆T-1さんに何か飲ませてもらおうかと思います★
FTNさんの地元名物の豚料理食べてみたいです!次回の福井遠征の時は教えてください♪
返信する
とうふさんへ (FTN)
2009-01-29 22:30:31
下戸なのに・・・コメントありがとう!

なんだか無理させちゃったかな?

こらこら!トボトボ帰らない!!
返信する
浅羽さんへ (FTN)
2009-01-29 22:35:40
こんばんは!

酒場由紀と言うより、酒豪由紀さんと呼んだ方がしっくりくるかな。
ウィスキーデビューですかぁ。T-1さんのセレクトが気になる。
私のお勧めは、最初はライトな感じで飲みやすいシーバス・リーガルはどうですかね?

私がお勧めの豚料理は、ずばりソースカツ丼ですが
今では、そんなに珍しくもないらしいし、関東の方には不評です。
だけど、話のタネに是非食べてみて下さい!
返信する