gooブログ

bird watch BLOG

 
bird watch BLOG / 2010-04-07 01:44:16 
comment ( 0) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

先週末はお花見された方も多いのではないでしょうか。
私も週末は昭和記念公園へ。満開でしたよ!

さてさてgooで長くやらせてもらっていましたブログが私のオフィシャルホームページへお引っ越しします〜。

blog 引越先 → http://www.bird-watch.net/

これからはこちらで今までと変わりなく続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントの書き方だけが今までと少し変わります(書き込む時はトップページの左にあるCommentから入ってください/ モバイルは記事の一番下です)。

それでは!

あ、ライブ先行予約始まっていますので、どうぞよろしくお願いします!

ちゃんさん=ライブお待ちしています!
らんたさん=がんばります〜!ライブお待ちしています♪
shunshunさん=その後大丈夫でしたか?ライブお待ちしています!
match.comさん=喉が痛いとつらいですよね。。早く良くなるといいですね!
hhlさん=いつも読んでくださってありがとうございます!
はなさん=お花見、楽しんでくださいね♪

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird watch BLOG / 2010-03-31 15:37:39 
comment ( 9) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

3月も終わり、4月です!
みなさんのお住まいのあたりは桜、どうですか?
東京は咲いてますよ!

さて、ちょっとフライングぎみですがライブのお知らせです!
詳しくは明日オフィシャルホームページを見てみてくださいね。


bird 7th. ALBUM "NEW BASIC" REC LIVE!


PERSONNEL
bird & THE N.B.3(GENTA/drums, YOSHITO TANAKA/guitar, YUTA KANEKO/hammond organ)


6月15日、6月16日 東京 クロコダイル
7月7日、7月8日  大阪 Music Club JANUS
7月12日、7月13日 東京 クロコダイル


です。

今年秋頃に新しいオリジナルアルバムを発売予定なのですが、それを今回はライブ録音で作ろうと思っています。なので会場で初めて聴いていただく曲が多いです〜。(前の曲もやりますが)そして会場がいつもより小さいです。空気感もいい感じなるといいなあと。
とにかく初めての試みなので、今からドキドキ+ワクワクです。

メンバーはここ何年か続けているゲンタさん、よしとさん、雄太さんチームです。

いつも思いますが、ライブは演奏する私達と遊びに来てくれるみなさんが一緒にその空間を作って楽しめる素敵な時間。ぜひぜひ遊びにいらしてください!
ナイスガヤ、お待ちしています〜!

颯太のママさん=ショートケーキって定番でおいしいですよね〜。ライブ大阪でもやりますので、もしよかったら遊びにいらしてくださいね。
shunshunさん=私はマスクとうがい、、くらいでしょうか。確かに曇りの日の方が辛いです。。お互い症状が緩和するといいですね。

bird


bird 7th. ALBUM "NEW BASIC" REC LIVE!先行受付↓
Official HP先行受付(4/1 12:00〜4/11 18:00)
SMAモバイル先行受付(4/1 12:00〜4/11 18:00)

bird RELEASE INFO↓
2/26 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売!
3/18 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 配信開始!

bird LIVE INFO↓
4/28(Wed)The Baker Brothers,Talc Soul Shine Launch Japan Tour 2010 @ 代官山UNIT(Guest出演)
4/30(Fri) Deer Soul Fes @ 鹿児島鹿屋市大隅湖
5/1(Sat) The Baker Brothers feat. bird Japan Tour 2010 @ 長崎Drum Be-7(Guest出演)
5/28(Fri)-5/30(Sun) MUSIC CONVENTION 2010 Sunset Free Live @ 宮古島前浜ビーチ

bird watch BLOG / 2010-03-24 00:32:41 
comment ( 5) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

東京は相変わらず暖かくなったり寒くなったりしています。
桜が咲き始めています♪

今日は取材で乃木坂ミッドタウンへ。

あれ?
こんな所に巨大ケーキが。

そして一眼レフを持ったおじさん達(一体どこから集まってきたのかが?謎でした。。)がいろんな角度から、時には中腰になってこのケーキを激写!していました。
なので私もついついパチリ。

どうやらミッドタウンが3周年とのことで、このオブジェが飾られているようです。
触ることもできます。(なんだか不思議な感じでした)

今週もがんばります〜。

颯太のママさん=花粉症はみなさんおつらいですよね。。ご家族のみなさんも体調崩されませんように。
ゆきじいさん=とても素敵な曲ですよ!歌詞も書けました!

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird モバイルサイト↓
SMA☆アーティスト

bird RELEASE INFO↓
2/26 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売!
3/18 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 配信開始!

bird LIVE INFO↓
4/28(Wed)The Baker Brothers,Talc Soul Shine Launch Japan Tour 2010 @ 代官山UNIT(Guest出演)
4/30(Fri) Deer Soul Fes @ 鹿児島鹿屋市大隅湖
5/1(Sat) The Baker Brothers feat. bird Japan Tour 2010 @ 長崎Drum Be-7(Guest出演)
5/28(Fri)-5/30(Sun) MUSIC CONVENTION 2010 Sunset Free Live @ 宮古島前浜ビーチ

bird watch BLOG / 2010-03-17 13:56:44 
comment ( 6) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

昨日は東京、ものすごく暖かかった反面、今日はまた寒い。。
体温調節が難しいですね。

昨日は事務所でSaigenjiさんとプリプロ。
次のアルバムに向けて素敵な曲を書いてくださいました。

ありがとう!Saigenjiさん。
いい歌詞をつけられるように、アイデア練ります!

その後はみんなで花粉症にまつわる話に。
Saigenjiさんはかれこれ20年ちかく花粉症だそうです。
大先輩に日々のケアをご指導いただきました。

ちゃんさん=残念ながら昨日病院へ行ったらやはり花粉症とのことでした。。宮古島楽しみですね!
4478さん=楽しみですね!
みーたんさん=そうですか。。今年はたくさんライブができるようにがんばりますので、ぜひまたご都合合う時いらしてくださいね!!
みらいさん=いつもライブに来てくださってありがとうございます!宮古島今から楽しみですね♪晴れますように!

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird モバイルサイト↓
SMA☆アーティスト

bird RELEASE INFO↓
2/26 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売!
3/18 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 配信開始!

bird LIVE INFO↓
4/28(Wed)The Baker Brothers,Talc Soul Shine Launch Japan Tour 2010 @ 代官山UNIT(Guest出演)
4/30(Fri) Deer Soul Fes @ 鹿児島鹿屋市大隅湖
5/1(Sat) The Baker Brothers feat. bird Japan Tour 2010 @ 長崎Drum Be-7(Guest出演)
5/28(Fri)-5/30(Sun) MUSIC CONVENTION 2010 Sunset Free Live @ 宮古島前浜ビーチ

bird watch BLOG / 2010-03-15 16:52:22 
comment ( 4) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

やっと春らしい暖かい日が、東京は続いています。
花粉症の方はつらい季節ですね。。

私は花粉症ではないのですが、数日前から鼻水、目がかゆい、、

もしかして!?

と思いつつ、いや、きっと気のせいだと思いこんで過ごしています。
どーなんでしょう?コワイです。。

さて、今年も宮古島でのミュージックコンベンション。予定が決まりました♪

5月28、29、30日です。

宮古島が初めての方も、あの島の虜になってしまった方もぜひぜひ参加してみてください。
今年で6回目。とても楽しみです。早く宮古島に行きたい〜〜。

でもその前にやることもたくさん!!
気合いを入れて今日もがんばります。

写真はこの前打ち合わせの時に食べた、事務所近くのお店のホットケーキ。
幸せな気分になりました〜。

ちゃんさん=お豆、おいしいですよね〜。今日もがんばります!
トリさん=はい!こちらも楽しみにしています!!

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird モバイルサイト↓
SMA☆アーティスト

bird RELEASE INFO↓
2/26 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売中!
The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 配信開始!

bird LIVE INFO↓
4/28(Wed)The Baker Brothers,Talc Soul Shine Launch Japan Tour 2010 @ 代官山UNIT(Guest出演)
4/30(Fri) Deer Soul Fes @ 鹿児島鹿屋市大隅湖
5/1(Sat) The Baker Brothers feat. bird Japan Tour 2010 @ 長崎Drum Be-7(Guest出演)
5/28(Fri)-5/30(Sun) MUSIC CONVENTION in MIYAKO ISLAND @ 宮古島前浜ビーチ

bird watch BLOG / 2010-03-09 18:46:16 
comment ( 2) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

暖かい日と寒い日が繰り返してますね。
少しずつ春へ向かっています。

散歩しているとどこからかいい香りが。
沈丁花。。香りをたどると街の隅っこにたたずんでいるのを見つけてうれしい気持ちになる、そんな季節です。

今週もまたコツコツ週間です。歌詞のアイデアのもやもやをさまよっています。
いいのが浮かびますように。

写真は大好物のお豆。ここのお店はものすごくたくさんの種類のお豆があって楽しいです。
ポリポリ食べながらアイデア出しますっ!

颯太のママさん=はい。がんばります!
くーみんさん=「桜」の季節ですね〜。作詞作曲がんばります〜!
NaOさん=長崎のライブ楽しみです!お待ちしています♪
take-keyさん=ライブ来てくださってありがとうございました!楽しかったですね。またぜひ遊びにいらしてください!
analogboxさん=青森!ぜひ行ってみたいです!!
かわむらさん=コメントありがとうございます!今年はたくさんライブ、新しいアルバム等々いろいろと予定しています。これからもどうぞよろしくお願いします。
ベアさん=コメントありがとうございます!ライブ、ご都合あうときぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!いつも楽しいライブができるよう、私も日々を積み重ねていこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします!

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird モバイルサイト↓
SMA☆アーティスト

bird RELEASE INFO↓
2/26 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売決定!

bird LIVE INFO↓
4/28(Wed)The Baker Brothers,Talc Soul Shine Launch Japan Tour 2010 @ 代官山UNIT(Guest出演)
4/30(Fri) Deer Soul Fes @ 鹿児島鹿屋市大隅湖
5/1(Sat) The Baker Brothers feat. bird Japan Tour 2010 @ 長崎Drum Be-7(Guest出演)
5/28(Fri)-5/30(Sun) MUSIC CONVENTION in MIYAKO ISLAND @ 宮古島前浜ビーチ

bird watch BLOG / 2010-03-02 11:13:17 
comment ( 6) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

3月に入りましたね。
近くの公園で梅の木にうぐいす?(だと思うんですが)がいるのを発見。

春ですね。

今月は作詞、作曲、打ち合わせとコツコツ作業が続きます。

がんばります!

先月行われた写真展「bird watch」無事に終了しました。
来てくださった皆さん、会場NOSの皆さん、ありがとうございます!
今年は写真展のほうも色々な場所で開催を予定していますので、また詳しくわかったらお知らせしますね。どうぞよろしくお願いします。

ここ最近のお知らせとしては、

まず

2月26日にベイカーブラザーズで参加しました「SOUL SHINE」アナログが発売されました。

そしてライブは

4月28日に代官山UNITでベイカーのツアーライブにゲストで出ます。

4月30日は鹿児島での野外イベント
鹿児島でのライブは初めてなのでとても楽しみです♪ここ最近のバンド編成で行きます。

5月1日は長崎Drum Be-7でベイカーのツアーライブにゲスト参加です。

ぜひよかったら遊びに来てください〜。

これからまた次々と新しいスケジュールもアップしていく予定なので、ちょこちょこブログ覗いてみてください。

せい&なおみさん=ライブ来てくださってありがとうございました!またぜひ遊びにいらしてくださいね。
373さん=ライブ来てくださってありがとうございました!トーク、ゆるいですよねえ(笑)
ちゃんさん=写真展&ライブ、来てくださってありがとうございます。そう、、花火間に合わなかったです(涙)またぜひ遊びにいらしてくださいね。
颯太のママさん=大阪は、、もっと早くにライブできそうです♪
陽子さん=ライブ来てくださってありがとうございました!よしと曲、気に入ってもらえてうれしいです。
クスノキさん=写真展&ライブ来てくださってありがとうございました。今年はたくさんライブやりますので、ぜひまた遊びにいらしてください。
さとまるさん=来てくださってありがとうございます。ゲンタさん、いいですよね〜。今年はいろいろライブをやります。またぜひ参加してみてください。お待ちしています♪
フィゴローさん=写真展、足を運んでくださってありがとうございました。楽しんでいただけたようで、うれしいです。ポストカードのサインは手書きです。今年はたくさんライブをやりますので、ぜひまた遊びにいらしてください。
みーたんさん=長崎、私も楽しみです♪
shunshunさん=来てくださってありがとうございます。楽しかったですね!ぜひまたお待ちしています♪
知世さん=よしと曲はまだまだみなさんの前で演奏していない素敵な曲があります。次のライブではやりたいなあと思っています。またぜひ遊びにいらしてくださいね。
りみさん=ライブ来てくださってありがとうございました。ホント、一体感があるライブで楽しかったです♪またぜひいらしてくださいね。
s2sさん=ライブ来てくださってありがとうございました。楽しかったですね!またお待ちしています♪
たかこさん=コメントありがとうございます。がんばります!
まこのぶさん=ありがとうございます!よしと曲、着々と増えてきています。次のライブではまた新しい曲を聴いていただけると思います。よかったらぜひ遊びにいらしてください。
よしこさん=大仏ライブですか!懐かしい。。あの日は寒かったですよね〜。今年はたくさんライブをやりますので、ぜひぜひ久しぶりに遊びにいらしてください。お待ちしています♪

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird モバイルサイト↓
SMA☆アーティスト

bird RELEASE INFO↓
2/26 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売決定!

bird LIVE INFO↓
4/28(Wed)The Baker Brothers,Talc Soul Shine Launch Japan Tour 2010 @ 代官山UNIT(Guest出演)
4/30(Fri) Deer Soul Fes @ 鹿児島鹿屋市大隅湖
5/1(Sat) The Baker Brothers feat. bird Japan Tour 2010 @ 長崎Drum Be-7(Guest出演)

bird watch BLOG / 2010-02-23 14:31:03 
comment ( 12) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

来週はもう3月。
東京も日中は少しずつ暖かくなってきています。

昨日は写真展でのライブ。

来てくださったみなさん、ありがとうございました!
ゲンタさん、よしとさんとのトリオ。まったりあり、盛り上がりありの楽しいひとときになりました。楽しんでいただけましたでしょうか?

あとポストカードやポスター、そして写真を買ってくださったみなさん、ありがとうございます。昨日の記念になってくれたらと思っています。

写真はゲンタさん。
ハピバスデ〜46歳!

颯太のママさん=大阪はだいぶ暖かくなってきていますか?
ジョシコさん=コメントありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。歌でいろんな人達とつながっていく楽しさ、いつも感じていたいと思っています。
梅祭りさん=写真展、今週までなのでよかったらぜひ行ってみてください。どうぞよろしくお願いします。

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird モバイルサイト↓
SMA☆アーティスト

bird RELEASE INFO↓
2/26 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売決定!

bird LIVE INFO↓
4/28(Wed)The Baker Brothers,Talc Soul Shine Launch Japan Tour 2010 @ 代官山UNIT(Guest出演)
4/30(Fri) Deer Soul Fes @ 鹿児島鹿屋市大隅湖
5/1(Sat) The Baker Brothers feat. bird Japan Tour 2010 @ 長崎Drum Be-7(Guest出演)

bird PHOTO EXHIBITION↓
2/1(Mon)- 2/26(Fri)"bird watch" @ NOS(恵比寿)

bird watch BLOG / 2010-02-15 16:33:50 
comment ( 9) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

週末は東京、雨になったり雪になったり。。
寒い日が続いています。

先日浅草へ行ったら「新東京タワー」、かなり出来ていました。
この写真でまだ高さは半分くらいなのだそう。
出来上がりが楽しみです♪

さて、今週はいろんな打ち合わせ。
そして歌詞書き。
がんばります。

来週2月22日は恵比寿の写真展会場でのライブ
どんな曲をやろうかと考えています。
よしとさんから新しい曲をもらって歌詞を書いたので、そこでお披露目できたらなあと思っていますが、、まだ一度も演奏してないので決定ではないです。
会場に来てからのお楽しみということで。

お待ちしています♪
入れ替え無しの2回ライブです。

バンジーさん=ありがとうございます。詩、考えてみようかな。
颯太のママさん=関西も寒いですか?東京は今日は冷たい雨が降ってます。。
みーたんさん=ロゴスは楽しいライブハウスですよね!VIVA!! LIVE♪福岡でライブあるときはまた遊びにいらしてくださいね!
ぷにぷにさん=コメントありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird モバイルサイト↓
SMA☆アーティスト

bird RELEASE INFO↓
2月中旬 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売決定!

bird LIVE INFO↓
2/22(Mon)"bird UNPLUGGED LIVE in NOS" @ NOS(恵比寿)

bird PHOTO EXHIBITION↓
2/1(Mon)- 2/26(Fri)"bird watch" @ NOS(恵比寿)

bird watch BLOG / 2010-02-09 14:53:12 
comment ( 5) | Trackback ( 0 )
こんにちは。

昨日は打ち合わせで事務所へ。
日中はだいぶ暖かく感じました。
銀杏並木の木ももうすぐやってくる春をじっと待っているようでした。

さて、今週は11日は渋谷O- Eastでのイベントに参加します。
いつものバンド編成なので、よかったら遊びに来てくださいね。

そして引き続き写真展、やっていますのでよろしくお願いします〜。

ナナさん=セントレア、来てくださってありがとうございました!今年は名古屋でもまたライブ、あると思いますので、ぜひぜひその時はまた参加してみてください!よろしくお願いします。
ちゃんさん=会場の都合上、一人での予約が出来なくてすみません。。ライブお待ちしています♪そして気軽に声、かけてくださいね!
shunshunさん=ライブ、お待ちしています♪楽しみですね!
あいぼんさん=コメントありがとうございます!今年は関西でのライブもやる予定なので、ぜひその時は参加してみてください!どうぞよろしくお願いします。
ゆきさん=写真展、どうぞよろしくお願いします!
鴨さん=写真を撮った場所がちょうどきりんと同じ目線を楽しめる(えさをあげるとやってきます)、ところだったのでおもしろい一枚になりました。関西、今年はたくさん行けそうなので、またぜひライブ遊びにいらしてくださいね。
みーたんさん=今年はたくさんライブやりますので、ぜひまたご都合合う時にいらしてください!
きょうこさん=漢方とヨガ、手洗い、うがい、でしょうか。。アルバムがんばります!
GPSさん=お待ちしています♪
斉藤かんなさん=ライブ、写真展はマイペースながらも続けていきますので、お近くの時はぜひいらしてくださいね!
サンドイッチレシピさん=アルバムがんばって作ります!ライブでは新曲をやったりもしていますので、よかったらぜひ遊びにいらしてください♪
大家さん=まだ大丈夫だと思います!お待ちしています♪
dfgさん=はい!ありがとうございます。
さとまるさん=ライブ、お待ちしています♪カホン、どうでしょう?当日やる曲を決めるので、使う曲があればたたくと思いますよ!

bird


bird INFO↓
http://www.bird-watch.net/

bird モバイルサイト↓
SMA☆アーティスト

bird RELEASE INFO↓
2月中旬 The Baker Brothers feat. bird / SOUL SHINE 12"Vinyl 発売決定!

bird LIVE INFO↓
2/11 (Thu/祝) J-WAVE GIRLS SUPERNOVA @ Shibuya O-EAST
2/22(Mon)"bird UNPLUGGED LIVE in NOS" @ NOS(恵比寿)

bird PHOTO EXHIBITION↓
2/1(Mon)- 2/26(Fri)"bird watch" @ NOS(恵比寿)

 
« 前ページ