ゴヨウツツジの会

愛子さまを敬愛しつつ皇室について学ぶ市民の集い

★愛子さまを天皇(令和の皇太子)に! 電子署名にご協力をお願いします!

2019-11-07 20:24:06 | お知らせ
愛子さまを天皇(令和の皇太子)に! 電子署名にご協力をお願いします!

天皇陛下の一人娘であり、令和の唯一の皇女である愛子さまを、次代の天皇(令和の皇太子)に!!と求めるキャンペーン(電子署名)が始まりました!
女性であっても皇位継承ができるように、政府に皇室典範の改正を求めましょう!

以下のURLをクリックすると、電子署名のページに飛びます。
どうぞよろしくお願いいたします。

■愛子さまを天皇(令和の皇太子)に!! 私たちは女性の皇位継承を可能にする皇室典範の改正を求めます。
http://bit.ly/33gnd6y


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「即位の礼」特集 世界が見... | トップ | 【天皇ご一家News2019/11】新... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2019-11-09 10:04:50
友人はネットの環境がないのですが署名したいそうです。どうしたらよいですか
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-11 18:20:11
愛子さまが天皇になることは可能。でも、一般民間人と結婚して産んだ子供は天皇はNG。なぜなら、Y遺伝子が途絶えるから。
皇室のY遺伝子引き継ぐ男子と結婚した子供ならOK。あとは悠仁さまが継承すれば、問題なし。皇室を一般人と同じに考えはいけない、男女平等?そういう問題じゃない。
返信する
Unknown (ヤスPC)
2019-11-11 19:39:43
失礼ですが、貴方様は本当に皇室と皇統を守る意思はあるのですか?
敬称も間違えているし、未だかつてない女系天皇が誕生してしまう事になりかねない状態を推進しておられるようにしか感じられませんが。
返信する
Unknown (ペリドット)
2019-11-11 23:25:29
昨日から今日にかけて、署名が増えたようですね。うれしいことです。
輝くような令和のみかどと皇后さまのお姿を拝して、この次はこのお二人の一人子、敬宮さましかないって、自然に思った方が多いんじゃないでしょうか。
性別なんて小さいことに拘って、こんなに素晴らしい両陛下の薫陶を受けた、あんなに素晴らしい敬宮さまを排除するなんて愚の骨頂です。次の世代のヨーロッパの王室は、女王様ばかりなのに、日本だけ性別なんて男尊女卑にこだわって、敬宮さまを排除ずるのは残念すぎます。

一日も早く敬宮愛子内親王殿下の立太子の儀を拝したいものです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (yoshiy)
2019-11-12 09:49:01
2千年以上続けてきた皇統を破壊する「蟻の一穴」となりかねない危険な思想。
それを虎視眈々と狙っている国内外勢力の存在を認識しているのか。
Y遺伝子を護るためにどれだけの方々が努力をしてきたのかを学ばれてはどうか。
あなたは「時代の流れ」というがその思想が2千年以上の伝統にどう耐えうるのか証明しなければならない。
返信する
Unknown (change.orgで探しにくい)
2019-11-12 14:21:01
changeサイトで 愛子様 天皇 で検索しても出てきませんでした
ゴヨウツツジで検索するとやっとヒットしました。
多分タグがついてないからかも?
もし今からでも編集できるなら、愛子様 とか 天皇 皇室典範改正 愛子様を天皇に などでヒットできるようにした方がいいと思います。
返信する
Unknown (女「性」天皇と女「系」天皇は、同じでない。)
2019-11-12 14:31:54
「愛子さまが天皇になることは可能。でも、一般民間人と結婚して産んだ子供は天皇はNG。なぜなら、Y遺伝子が途絶えるから。
皇室のY遺伝子引き継ぐ男子と結婚した子供ならOK。あとは悠仁さまが継承すれば、問題なし。皇室を一般人と同じに考えはいけない、男女平等?そういう問題じゃない。」
正に仰るとおりです。何でもかんでも卑俗化して理解すれば良いわけではありません。女「性」天皇と女「系」天皇は、同じでない。
「推古女帝のような天皇はあり得ても、推古女帝の子は天皇になれない」ということです。竹田某のいうように皇籍離脱なさった旧皇族の男性方が皇籍に戻られるという手も一考の価値ありです。
返信する
Unknown (敬宮様を皇太子に!)
2019-11-13 06:43:05
署名させて頂きました。
周りの友人達にも声をかけているところです。
もっと周知出来るような何かがあればいいのですが。
SNS等で回って来た時は拡散しますね。

Y遺伝子ってなんですかね。
Y染色体ならわかりますけど。
返信する
Unknown (匿名)
2019-11-13 09:54:53
y遺伝子って真からわかって言ってる人がどれだけいるんだろう
男系男子継承だからこそ世界で尊敬されている、とかもそう
ネットの受け売り感がするんだけど...
「直系長子継承になったの?じゃあもう尊敬できないな」って思う外国人がどこにいるっていうんだろう
返信する
Unknown (oddy)
2019-11-13 10:52:07
2600年以上続けてきた仕来りをなぜ変えようとするのでしょうか。
過去10代の女性天皇を頂きましたが、いずれの女性天皇は未婚です。なぜなら、父系男子が皇統を継いできた仕来りが終わることになるからです。
天皇に即位する内親王殿下に、結婚や出産はしないでいただきたいと言えるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事