脳髄の断片化されたファイル

ダメ人間のお散歩 お台場再び編

よっしゃー!
今日でブラック企業ともおさらばだ!



気分がいいので、ゆりかもめに乗って台場周辺に行ってみよう。



運賃高いけど、やっぱ眺めいいわ~。



中国人一向が降りた隙に、
子供のように先頭部を陣取る。


ヴィーナスフォートに行きたかったので
青梅で降りるが、買った切符が乗り越し。

せこい当方は二駅戻る。



船の科学館駅で下車。


 船の科学館本体

ビーナスフォートを目指して歩くが、
モノレール上で見たより結構距離ある。
ダイバーシティのが近そうなので、そちらに行ってみると、




うおぉぉ~!ガンダムuuu!

すっかりこいつの存在を忘れていた。
これも見たかったんだ。



バーニアもリアルに作られているなあ。

ダイバーシティをひととおり散策。
7階のガンダムフロントいい感じだったなあ。
危うくプラモ買うとこだった。




もう真っ暗になっちまった。
そしてやっとヴィーナスフォートへ。




フォォォォォ!
のっけからイカすじゃねえか!



おしゃれだねえ。雰囲気いいねえ。
若干場違いな感じと冷たい視線を感じるが…

なんか食べて隅々まで散策したかったが、
地下鉄駅(豊洲か築地)まで歩けなくなっちゃうので、
余力を残し旅に出る。



前回は暗い首都高脇を歩いたが、
今回は大学やホテルが隣接したおしゃれな陸橋を歩く。



無駄にだだっぴろいマクドナルドに惹かれたが、
さすがに晩飯をマックで済ませるなんてことはエセグルメな当方にはできねえ。

有明まで来ると、前回と同じ道に出る。


有明橋

こっからが遠いんだよなあ。なんもねえし。


またこの景色を見るとは思わなかった…



ゆりかもめ沿いをかなり歩いて、やっと豊洲に着きました。

もう豊洲を散策する時間も余力も無いってことで、
早急に食事処を探す。

地下鉄出入り口すぐにラーメン屋。
定食もあるのでここでいいや。


 豊洲ラーメン

お店の人は全て中国の方のようです。
レバニラ炒め定食(720円)を注文。



量多いね。
奥にレバーもいっぱい入ってた。
スープもどんぶりだもんな。
味はちょいしょっぱめだけど、腹減ってるからおいしい。
お米はまずいけど、こんなもんでしょう。
で、かなりハイペースで完食。
迷った時のレバニラは無難。


地下鉄を乗り継ぎ帰宅。
今日は、いやしばらくは良く寝れそうだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事