脳髄の断片化されたファイル

ダメ人間のお散歩 湾岸迷走編

ゴールデンウィークの合間の平日。
仕事帰りにぷらぷら。
今日もいっぱい注意されたなあ。

レインボーブリッジって歩いて渡れるのかなあ。

潮風を♪~ ほほに受け♪~
頭の中で、『南の島のフローネ』の主題歌が流れている…
まるで死に場所を探しているサラリーマンのように東京湾沿いを歩く。





ゆりかもめ 日の出駅


ゆりかもめ 芝浦埠頭駅

モノレール乗ったらすぐ海越えられるんだけどなあ。

で、レインボーブリッジの目前まで来るが…



これは歩いて渡れんだろ。






あ、行けた。



景色いいいじゃないか。




あっちはお台場かな。
香港みてーだな。
行ったことないけど。

真ん中にモノレールが走ってて、
橋自体、結構揺れるんだね。

約800mの橋を渡り上陸。



達成感半分、虚無感半分…

華やかなとこに行きたかったのだが、道がよく解らん。



どうやってあっち側に行くのだ!
アイドルの生歌も聞こえてきて楽しそう…

諦めて帰宅できそうな地下鉄を目指して歩く。
ヴィーナスフォート行きたかったなあ。



で、こんな獣道を歩く羽目に…


 有明コロシアム

ディファ有明になったんだっけ?
と思ったら、ちょっと先の倉庫みたいな建物がディファ有明だった。
ケーブルテレビ解約しちゃったからノアの試合見てないなあ。



まだ陸橋作るの?
やめときなよ、不景気なんだから。


 有明橋

レインボーブリッジが見える。
あんなとこ歩いてきたの?
頭おかしいんじゃないの?


ゆりかもめ 市場前駅付近

なんもねえ…
まだまだ遠いな…

豊洲の街が見えてきた。



豊洲方面に行くか、築地方面に行くか…

とりあえず直進していたら勝どき橋を超えて、



築地まで来てしまいました。
膝痛い、腹減った。

築地の夜は、高そうな寿司屋と高くてまずそうなラーメン屋しかやってないんだよね。

すごくいい感じの洋食屋発見



ロシアンカレー気になる。
閉まってました…

目ぼしい店が無いので、地下鉄出口付近の中華料理屋へ。


 寿楽

定食すべて710円。
チャーハン(630円)+半ラーメン(120円)も捨てがたい。
築地=海鮮ってことで、エビ玉子炒め定食を注文。

じゃ~ん!



玉子焼き?
ちょっと写真のイメージと違うな…

でも腹減ってるからうまいや。
ちょっと薄味だけど、エビおいしい。
ほうれん草もあいます。
でも隣のお客の唐揚げとレバニラのがおいしそう。
ごちそうさまでした。

次はパレットタウンに行ってやる。
虚無感が増すだけかも…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事