脳髄の断片化されたファイル

乞食のグルメ 駒込本郷通り編

もう一週間経っちまった。


ということで、池袋からぷらぷら。


ちょいと用事を済ませ、大塚方面へ。



出だしが遅かったんで、もう真っ暗。


面白い管板あったけど、光ってて見えないね。
○○専門店 2000円 

いい感じのカレー屋発見。



カウンターのみ、650円から。店員さんは外国人のみ。
ここで喰うか迷うが、ここで喰ったら大塚から帰るパターンなので、
巣鴨を目指す。



大塚~巣鴨間の暗い道に、怪しいマッサージ店。

しばし暗い道を歩いて、盆踊りの音が…



とげぬき地蔵に着きました。


いい感じの路地。 トップレディって昔からあったっけ?
フクノヤもまだありました


巣鴨伝説の雑居ビルが綺麗になってた!

晩飯処を探すが、びびっと来る店が無かったので、
さらに駒込まで歩く。



駒込駅到着。

腹減った。

カレー屋発見。閉まってるけど。


噂のシャンティじゃん。



かわいそうだけど、客にカンパを求めるってのはちょっと筋違いなんじゃないか?

危うくココイチで喰うとこだったが、
一度はスルーした魚系のお店へ。


 ときわ食堂

飲み屋っぽいし、高いんだよなあ。

で、いか煮付定食(900円)を注文。



イカまるごと一匹とだいこんがひとかけら付いてます。
やっぱおいしい。缶詰のイカを新鮮にした感じ。
ご飯お代わり一回目無料と書いてあったので、
半分でお願いするが、けっこうよそってこられた。
周りに客がいなければ、イカの肝が溶けだした煮付の汁をぶっかけて喰いたかったが、
味噌汁で白米を食す。味噌汁もおいしい。
確かにおいしいですが、万年デフレ感覚の当方にとっては900円はちょっと高いかな。

駒込より帰宅。


二週間くらい帯状疱疹になりながらも我慢して仕事行ってたからなあ。
もうちょっと休みたいなあ。
派遣会社離職票送ってねえし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事