脳髄の断片化されたファイル

ダメ人間のお散歩 新宿→新大久保→越谷編

ドラゴンクエスト7のキーファってオルゴデミーラになる予定だったんだ。
今更知った。
確かにあのエンディングは当時不可解だと思っていたんだよなあ。
何度も発売延期になったようだし、色々揉めて見切り発車で発売したのかな。

テレビでやってたけど、ジャレコの『燃えろプロ野球』も発売後のバグ対応で大変だったらしいね。
ウィキペディア見たら、
『出回った製品を回収してデータを更新せざるを得なくなり、社員総出で徹夜で過酷なソフト改修作業を行ったという。今のようなデータのみの改修ではなく「パッケージを破壊して中のROMを差し替える」という荒っぽい作業だったためケガ人も多かったという。』

燃えプロやりてえな。


というわけで、新宿からぷらぷら。



時間が無いのでビックカメラのみガンプラチェックするが特に目ぼしい物は無かった。



ヨドバシは値上げしたし、ヤマダはほとんど定価だからな。



新大久保を目指しつつ、飯処を探す。


 テジョンデサンナッチ?

蛸の踊り食いとかあるのかな。
気になるけど一人じゃ絶対入れんな。

タイムアップということで、結局中華一番館へ。



Cランチの黒醤油ラーメン+半炒飯(650円)を注文。

店内お客さんはAランチの回鍋肉(500円)率高め。



ラーメンいまいち。
麺が水っぽくおいしくない。チャーシューも硬くてまずい。
チャーハンは…
しょっぱい!固まってる!
作り置きだろ!

完全に失敗しました。

用事を済ませ、久しぶりに高田馬場まで行こうと思いましたが、結構強めな雨が降ってきたので新大久保駅に引き返し電車に乗る。

途中で雨止んだので越谷で下車。





益々寂れてんのう…



越谷流が全盛期の頃は賑わってたんだけどなあ…



昆虫ショップでゼリーを購入。

久しぶりに服を買い、帰宅。
越谷物価安いな。


なんか最近いらいらするなーと思ったら、
また一つ年をとっていた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事