脳髄の断片化されたファイル

年末ライブとラーメン

マクロス7の歌ミレーヌ、チエ・カジウラの娘さんって杉咲花だったの!?
びっくりだけど、歌うまいから納得。
声ミレーヌの娘さんもひっそり芸能界にいたりして。


というわけで、急遽年末二日間決定した、長年お慕い申しているアーティストのライブコンサートを視聴しに秋葉原へ。


 
日曜は歩行者天国だったね。
年末だから暴走自動車を警戒してか、歩道歩いてる人多め。

まだ時間があるのでガンプラ巡り。



おいおい、年末だってのにキティちゃんガンダムばっかじゃねーか!
狂ったかバンダイ!

何か食べてからにするかな。

紬麦は日曜休みだったな。まだやってるか判らんが…

行列ができているラーメン屋発見。


 ほたて日和

帆立貝を使ったラーメン、ではなく、つけ麺専門店らしい。


 スパイスカレー ブラックデビル

気になるけど入りにくい。


 食福 閉まってるみたい。

そんなこんなでタイムアップ。

また今回もじじいばっかだね。
席は真ん中くらいになっちゃったのであまり見えず…

前回と同じく、ピアノ生演奏のリクエスト曲コーナーもあり、25日だったので『テディベアとクリスマスイブ』が聞きたいなあと思っていたら、リクエストしてくれた人がいてよかった。
原曲の、前奏のギターのミュート音と間奏のベースがいいんだよなあ。

そして今回も、ライブ終了後、デスクトップカレンダー買えばサイン会に参加できたけど、またまた冷えて猛烈に尿意を催してしまったので、ヨドバシカメラへ直行…

寒くなったし、喰いはぐった飯は、ラーメン一択で店を探す。

数件回るがどこも混んでいる。
比較的店内広い店へ。


 田中そば

中華そば(850円)の食券を購入。



すっきりクリアなスープ。
てっきり鶏出汁かと思ったら豚骨スープらしい。
煮方によって違うんかな。
チャーシューも含め、喜多方ラーメンのような味でおいしかったです。
ごちそうさまでした。

御徒町→上野より帰宅。


更に晦日も秋葉原へ。



紬麦やってるかな?



閉まってたけどまだ続いてるみたいでよかった。
今度平日休みの時行ってみよう。

そしてライブの方は予約順が早かったせいもあり、二列目を確保!
さらに学習してコールドドリンクではなくホットコーヒーをいただく。
意外と本格的な味だった。

遠方からこのためだけに来てるファンの方もけっこういらっしゃるようで(外人の方が一人居た)、
当方もいいかげん物品を購入せねばということで、卓上カレンダーを購入しサインもいただく。
来年もよろしくお願いします。


そしてもう一つの用事もあり、神田へ。



時間が無くなっちゃったんで、西新宿で働いてた時ちょいちょい食ってた油そば屋へ。


 春日亭

ノーマルのしょうゆ油そば並(680円)を注文。
昔のポイントカードが使えるとのことなので、丁度溜まっていた野菜増しを追加。



こんな感じ。
葱が増えたかな…
やっぱにんにく入れないといまいちだけど、ハイペースで完食。

人気のない神田の路地に消えてゆくのであった…


孤独のグルメばっかやってんじゃん!
10はほとんど見逃してるんで早く再放送してくれ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サブカルチャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事