脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 福龍門VS福来門編

この時期は正社員がお盆休みをとって仕事は派遣社員に丸投げの会社が多い。
ただでさえ正社員だけリモートで派遣は毎日出社してるっつうのに。

時給上げろや!


ヒートアップした所で新高円寺からぷらぷら。




 大道芸人の方々



福来門の看板を見ると、ハーフ&ハーフ定食が無くなったが斬新なメニューが並んでいるので久しぶりに入る。

迷った挙句、一番解らなそうなAの四川風牛ガツと豆腐鍋(660円)を注文。
クソ暑いのに何頼んでるんじゃ~。



辛いもつ鍋のモツの代わりにガツが入ってる感じ?
おいしいけど辛いし熱い!
やっぱ夏に喰うもんじゃなかった。
汗だくで完食。


別日、
新高円寺の万福が櫂ちゃんという店に代わっており、町中華でやろうぜにも出ていたので行ってみるが、



閉まっていたので、
逆側の福龍門へ。



日替わりはAが豚足の醤油煮でBがマーボーナス。ハーフ&ハーフのC定食(770円)を注文。



量少なくなったな

豚足の醤油煮はいまいちぱっとしない味。
麻婆茄子も香辛料が足りない感じ。
そして、杏仁豆腐がまずい!
どうした福龍門。シェフ変わったか?

今回は福来門に軍配が上がるかな。



食後は中野ブロードウェイ散策後、新宿までお散歩。




ゲームやりたいけどやる暇無い…
プレステ5とか6持ってて毎月ソフト買うような人は金だけじゃなくて、他にも何かを犠牲にしないとできないよな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事