脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 生姜焼き編


 HGナイチンゲールの山

二回見たなあこの光景。
でも高いしでかいから、なかなか買う気にならないんだよなあ…


というわけで、生姜焼き二連発。


新大久保からぷらぷら。

もう暑いのと人が多いので写真撮る気も失せる。



大久保の笑姜やが珍しく開いていたので入る。



生姜焼き&ミートソーススパゲッティも捨てがたかったが、生姜焼きのカレー味があるではないか!
生姜焼き定食(650円)のカレー味を注文。



追い生姜たっぷり。キャベツのおしんこも付いてます。
やっぱカレー味おいしい。
野方で食べた時は580円だったけど、今のご時世まだ安い方なので、また食べたいですね。



新宿を散策し帰宅。


別日新橋からぷらぷら。



ちょいと用事を済ませ、飯処を探すが、よさげな所は閉まっている。





新橋ビルもこんな感じ。
地下のカレーは飲み物。は空いていたけど、そこで食べとけばよかったかな。



銀座→日比谷→八重洲地下→大手町と飯処を探しまくり、結局高いし混んでいるので北千住へ。
最近よくあるパターン



東口にしょうがやがあるではないか。
この前カレー生姜焼きおいしかったからここにしよう。



しかしカレー生姜焼きは無く、メニューも若干違う模様。
時間ももう夕方になってしまったので、軽く生姜焼き丼にしよう。


 やわらか生姜焼き丼(550円) ちょっと前は450円だった模様…

肉片?やっぱ定食にしないとこんな感じ?
一応生姜の破片もちりばめられております。
味はちょっと甘い…
普段付けないマヨネーズを絡め完食したものの、野方・大久保で食べた物より味が落ちるような。

さっき気づいたのだが、野方・大久保の生姜焼きがおいしい店は笑姜やで、北千住の店はしょうがや!

これは『挽肉と米』のパクリ、『肉と米 ハジメ』くらいやばいんじゃねーの!?


また大袋で人身事故あったよ…
(越谷署によると、ホーム上に手提げバッグが見つかり、松伏町の20代女性の身分証明書が入っていた。署は自殺の可能性を含めて、身元の確認を進めている。)とのこと。

仕事行きたくない!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事