脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 残暑厳しい麺類3連発編

新日のG1もスターダムの5STAR GPもつまんなくなったなあ。
明らかに勝敗先に有りきの試合が多すぎる!
特に疑問なのが、その年の最強を決めると言っても過言では無いリーグ戦の、5STAR GP中にシングルのタイトルマッチ乱発するのなんなの?
ブシロード体制でプロレス知らない脚本家がシナリオ作ってんじゃね?


というわけで、たいして旅をしていないので、麺類3連発。


高円寺の老舗中華、七面鳥に行ってみるが、



土曜日は定休日でした。
最近は有名になっちゃったから、やってても並んでるのかな。


 クロンボ

もいいんだけど、今日は中華の気分。

線路挟んで逆側の店へ。


 福来門

結構客入ってる。
最奥の席が空いていたので座るが、周りは酔っぱらいだらけだった…

チャーシューレタスチャーハンと半ラーメンのセット(800円だったかな)を注文。



ラーメンはスープが甘い… いまいち。
炒飯はまあまあおいしかった。
ランチ固定メニューになっちゃったのかな。



中野ブロードウェイを散策し帰宅。


別日都内で喰いはぐり、西新井駅ホームのラーメン屋に夏季限定のざる中華があったよなと思い途中下車。

西新井も東京都だったね…



残念ながらざる中華は8月で終了の模様…
カレーラーメンも10月から…
なのでワンタンメン(550円)の食券を購入。




ワンタンはハードタイプ。
ラーメンのひもかわって感じ。
スープは前回のど飴を舐めていて味が判らなかったせいか、ちゃんと丸鶏で出汁を取っているとユーチューブで見たせいか、けっこうおいしい。
麺も縮れ細麺でスープに合う。
そしてチャーシューがうまい。チャーシューメン頼んでる人けっこういた。
こーゆーのでいーんですよーだ。
ごちそうさまでした。


おまけで神田の春日亭

しょうゆ油そば(並)の食券を購入。
なんと740円にまで値上がり…



この日はもう食い物の写真しか撮ってねえ。

まあおいしいけど、並盛で740円じゃ次は無いよな。

どうにかならんかスタグフレーション。
ブロッコリーも上場廃止だし…
約20万円の損失か…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事