脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 受難の飲食店業界編

去年むし社で買ったニジイロクワガタの雄がお亡くなりになってしまった。
そろそろ寿命かなとは思っていたのだが。
他の奴は冬眠してる中、一匹だけずっと餌食ってて姿を見せてくれていたので残念。


というわけで、巣鴨からぷらぷら。


 現代女性文化研究所

ハイキング同好会事務所を思い出した…


 プランポーネ+

PITの後地に出来たイタリアンハラルラーメン?
喰いたいけど高い!
一番安いラーメンでも1100円、高いので1800円!


 キッチン ヴェジタ

こちらも新店かなーと思ったらすでに閉店!?
今の時代、飲食店開業は厳しいのう…


 ベトナム料理 シーキッチン


 有明亭

ボードゲームカフェ?
孤独のグルメでアラレちゃんみたいな子がチェスしてたとこ?



から好しでそばと親子丼も始めたようなので本日の昼飯はここに。

デジタルのメニュー表でなかなか見つからなかったが、親子丼&もり蕎麦セット(720円)を注文。
レモンつけ汁蕎麦(800円)もおいしそうだったが品切れだった。



蕎麦はそこらへんの立ち食い蕎麦よりはぜんぜんおいしい。
親子丼は薄味だけどおいしい。そばつゆをちょいがけすると丁度いい。
今のご時世、720円じゃ有りだね。
ごちそうさまでした。


元プロレスラーで引退後ラーメン屋を営んでいる川田氏が、『プロレスラー、ラーメン屋経営で地獄を見る』という本をリリースされたようで、ユーチューブでインタビューがでていたが、やっぱ過酷ですね。
開業当時行こうと思ったんだけど、酒も頼まないと…みたいなことが口コミに書いてあったんで行かなかった。
今度行ってみようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事