脳髄の断片化されたファイル

ダメ人間のお散歩 大塚→池袋→巣鴨編

当方が外出るとすぐ雨降ってくるんだよなあ。

っつうか、関東も梅雨入りしてるだろ!
なぜ認めない、気象庁。
どこに忖度しているんだ?

というわけで、大塚からぷらぷら。



カラ鉄の株主優待券を消費しに行ったのだが、予約してないと1時間待ちとのこと。
いや、絶対部屋開いてるだろ!
まあ店員が少ないんで忙しそうだが。

予定が狂ってしまったので池袋までお散歩。


 いい感じのお食事処 大しま

あまり通ったことのない道を選択。


 狭い路地におしゃれなカフェ


 いい感じの個人商店



都電荒川線の線路越えて幹線道路に出てしばらく歩き、



池袋に着きました。

相変わらずガンプラぜんぜん種類無い
池袋を一通り散策し、巣鴨へUターン。



雨降ってきたよ。
電車乗ればよかったと激しく後悔…
折り畳み傘持ってきてよかった。

巣鴨に着き、ちょいと用事を済ませ、飯でも。

もう夕方になっちゃったから近場の安いとこで、


 ココイチ 巣鴨店

最近ポークカレー(いわゆるトッピング無し)しか食ってない…


 ポークカレー(514円)

20年くらい前は400円だったよなあ。
FSココイチだと350円だったような。

たまに食べるとおいしいね。


おまけで、別日食った巣鴨の安い中華


 笑顔

以前食べておいしかった、上海焼きそばと半チャーハン(620円)を注文。



チャーハン前よりはましになったかも。
焼きそばは相変わらずおいしい。量さらに多くなってる気がする。
ごちそうさまでした。


色々と忙しくて仕事する暇ねえ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事