脳髄の断片化されたファイル

ダメ人間のお散歩 新大久保→九段下編



ホペイオオクワガタが蛹になったっぽい。
小さいからメスかな。


というわけで、新大久保からぷらぷら。



今日も雨が降っている。



東口のヤマダ電機も閉店。
完全に不景気!
景気動向指数による判定おかしくない?



閉まってる店も多いね。
東京は酒出しちゃいけないの?



そろそろ飯でも。

西口で見つけた安めのお肉料理屋に目が留まる。


 さくらみち

ビルの上で入りにくいけど行ってみよう。

会社のお昼休みと思しき人がけっこういます。



あまり考えないでビーフステーキランチ(700円)を注文したけど、雨の日だとコンビメニューが100円引きだったんだ。
スパカツ(500円!)、スパテキってのも捨てがたい。



サラダは先に食べちゃった。
若干写真よりはしょぼいものの、肝心のお肉はおいしいです。
ご飯もまずくない。
もっと食べたい。レバーかポークをつけたコンビメニューにすればよかった。
絶対また来よう。

で、お会計後エレベーターに乗ろうとすると、明後日で閉店の貼紙…
やはり不景気のようです。

新宿で買いたかったプラモデルを探すがどこにも無いどころか、どこも在庫不足。
再販予定日だったと記憶しているのだが。
家に帰ってヨドバシ通販サイト見たら数日前に掲示されていなかった物がすでに完売!
半年くらい前はどこにでも売ってた物なんだけどなあ。


 マルイアネックス館のフィギュア屋に展示されていたエイリアン

雨降ってるけど、運動不足だからもっと歩くか。


 新宿三丁目

なるべく裏通りを歩いてみる。


 花園西公園か花園東公園。どっちもある模様。


 いい感じのカフェレストラン


 居酒屋でゴーゴーカレー?



立体的な外苑通りを進み、



広すぎて邪魔な防衛省を抜け、



市ヶ谷駅に到着。


 靖国神舎



九段下に着きました。

雨も上がらないので旅はここまで。
半蔵門線九段下駅より帰宅。


HGUC ZZガンダム売ってないかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事