ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

三連休 その1

2014-10-10 19:06:08 | 日記
連休なので、岐阜に帰ります。

いつものように、急いで帰り、着替えを5分で済ませ、昨日用意しておいた鞄をもって、早歩きで大牟田駅へ。
時間には間に合いましたが、電車が3分遅れてます。博多での乗り換えが15分しかないので、少し不安です。

博多で新幹線乗り換え間に合って乗ったのですが、今日も、コミコミです。

今、22時半、やっと新大阪到着。

名古屋まで後、1時間弱。


今週の出来事ですが、火曜日くらいに、仕事終わり、駐車場に歩いていたら、目の前の建物が、


結構衝撃的でした。

今週は月食もありました。

部屋からだと、向かいのマンションが邪魔で見えないので、外に出て道路にたって30分位見てたら、一人のおじさんに、『月食ですか』と聞かれ、一人の女性には、不審者を見るような目で見られました。
多分あの女性は、学がないので、月食を知らなかったのでしょう。
そう思おう。。。






先週末野菜を300円で買ったので、今週は野菜の事ばかり考えて大変でした。腐らしちゃうともったいないので。。。

茄子は半分を切ってから冷凍しちゃいました。来週にでも麻婆茄子に変身させよう。

きゅうりは、週始めに2本をマヨネーズにつけて食べたので、昨日、1本を、野菜スティックにしても、味噌につけて食べ、残り2本を鳥胸と、棒々鶏にして、完食。

豆は茹でて2日に分けて食べました。どの野菜も、長持ちしたし、野菜の味がしました。
あの魚屋も、八百屋も当たりでした。




今、23時。あと、20分で名古屋につきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿