ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

3連休 その6

2014-10-13 15:56:40 | 日記
今、16時、徳山を過ぎました。ここまでは、定刻です。
車内アナウンスで、ここより先、風速計が高い値で、速度を落とす場合があるとのこと。

まあ、止まらなければいいや、と、少し安心してます。

ネットで調べても、九州の在来線も、16時から定刻での運転とあったので、少しの遅れで、家には着きそうです。

3連休のうちに、長女と次女の進路(といっても、合格した訳じゃないけど)も、決まり、後は、二人の頑張り次第です。

次女は、親に気を使ったのか、結局、最初に見た高校を受験することにしたようです。11月に個別相談にいって、手続きを確認して、ほぼ合格確定になりそうです。

長女は、私立の受験する大学を一緒にだいたい決めて、少し安心してたようです。決めるのは、何となく、本人も嫌なもんですが、ある程度決めて、少し安心してたようです。

新幹線、ゆっくり走り始めました。でも動いてるので、いつかは着きます。

長女は、今のところ、

北里 2/1
星  2/2
昭和薬科 2/4 で、頑張ります。

公立が 2/25で、第一希望なので、これ以上詰め込んじゃうと、知恵熱が出ちゃうかもしれないので、という、選択です。

希望通りに行くといいな~!

連休中、子供は、お年頃のせいか、あまり話してくれなかったけど、学校の事はちゃんと話せてまあ、良かったです。子供も不安なんだろうな。

でも、昨日焼肉を食べてからは、みんな機嫌が良くなり、よく話しました。焼肉は、みんなを元気にします。
そのあと、久しぶりにみんなでトランプをして、楽しみました。旅行に行った時以来かな。

帰るのが、1ヶ月に一回というのも、なんとも虚しいものです。

今、16:22。

車窓からは、さっきまでの強い雨もなく、強い風が吹いている様子もありません。相変わらず、ゆっくり走ってますが、これでも、100km弱では、走ってると思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿