ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

九州国立博物館

2015-03-07 10:29:00 | 日記
せっかく太宰府に来たので、よってみることにしました。

あんまり期待していなかったのですが、行ってビックリ。

スケールの大きさと、展示内容に圧倒されました。

これが入り口。



エスカレーターにのって、



歩く歩道を通って、



到着。でか~。



ホールに
こんなに大きいんだ。これも本物のお祭り、九州にいるうちに見に行かないと。




ここから更にエスカレーターで4Fへ。



展示内容は、原始時代からの歴史を中心とした展示物ですが、とても勉強になりました。4月に戦国武将の特別展示があるようなので、また行こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿