ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

西鉄大牟田線折り返し運転  北海道出張

2015-09-09 13:09:08 | 日記
木曜、金曜日に、北海道で会議です。

木曜に移動すると開始時間に間に合わないので、今日から移動します。

10時半まで仕事して、家に帰り、着替え、大牟田駅まで歩いてると、にわか雨。

ついてない。。

駅に着き、福岡空港まで、今日は、西鉄→天神経由→地下鉄 で、行こうと、西鉄電車に乗り、30分くらい乗ってると、

踏切で乗用車が立ち往生してるので、久留米で折り返し運転します。

とのアナウンス。

いやいや、飛行機間に合わなくなっちゃうじゃん。

あわてて、携帯で、久留米から空港までタクシーとか、高速バスとか調べたけど、JRの、久留米駅までタクシーで行って、新幹線が良さそう。

いったい、西鉄久留米から、JR久留米までどのくらいあるんだろう?

タクシーで、10分で着けば、なんとかなるので、これに賭けよう。

そうこうしてるうちに、西鉄久留米に到着。
駅は、ごった返してます。初めて降りる駅なので勝手がわからない。。。

改札で、遅延証明配ってたので、とりあえず。



なんお役にもたたないか。

改札を出て、タクシー乗り場の表示を頼りに、走る、走る。

10分弱で、JR久留米駅に到着。スイカで、料金を払って、領収書貰おうとしたけど、運転手さん手間取って、なかなか領収書でない。

こんな時に。。。

タクシー降りて、在来の改札をスイカで、タッチ。

新幹線の軒を自販機で買って、新幹線改札に券を入れて、スイカタッチ、しようと思ったけど、タッチするところがない。。

駅員さんのところに行って、聞いたら、スイカでは入れないみたいで、外に出て、自販機で乗車券を買ってくださいだって。。

ここで時計見たら新幹線出発まで、2分。

改札出て、自販機いくと、人で埋まってる。お爺さん、券買ってるけど、遅い。。

券買って、改札抜けて、走る~。

ホーム到着!



間に合った~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿