ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

高校見学

2014-08-30 14:27:00 | インポート
次女の高校見学ですけど、1校目は、内申が2つ足りないけど、なんとかなるかな?
という高校。雰囲気、演出は抜群ですが、勉強する感じじゃないし、演出、演出してて、
ちょっと、、、。という感じ。次女の印象は悪くないですが。

個別相談と、校内の見学をしてしまったので、時間に余裕がなくなり、慌てて昼食。

また、マックです。

20140830_132549

2つめは、女子校。
雰囲気は悪くありませんが、体験授業を受けたのですが、一次関数のグラフの授業だけど、
親も一緒にやったんだけど、周りの子と、親のあまりのできなさに、少し不安に。

建物は80年前のもので、趣はあります。

20140830_150457


20140901_140701


20140901_140551


次女の印象も悪くなかったのですが、決め手がありません。
以前見学した2校の方がいい感じなので、2校に絞られました。

1つは私が気に入っているので、多分、次女は気を使って最終候補に残していると
思います。
もうひとつは、自習のシステムを偉く気に入っている、1校です。

今日も歩いたので、次女はぐったりです。田舎にいると、歩かないので、東京行っても、
しばらくは、きついかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿