ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

自家製麺本格さぬきうどん 亀楽屋

2020-06-28 00:34:34 | 日記
ちょっと前から、ようやく外食ですが、時間は重要です。
人が来る前の、11時半前に行かないと。
信楽観光を終えたら、11時。あわてて、昼食を探します。
見つからなかったら、セブンイレブンのパンか、人がはける14時前まで昼食お預け。
 
携帯で調べると、うどん屋さんがあるみたい。
口コミも200超えなので、いいかも。
 
入ってみると、人まばらなので、成功。
水を持ってきてくれたけど、ちょっとおしゃれですね。
頼んだんだけど、出てきてビックリ。
ネットにボリュウムがあるとは書いてあったけど、ここまでとは。。。
写真だと伝わりずらいけど、麺は2玉はある。とり天も2人分はあるよ。

必死で食べました。うどんも、こしがあって、とり天も、さっぱり、やわらかで、おいしかったです。
でも、半分でいいな。年をとると。。
九州の柔らかいうどんが、急に恋しくなりました。なんだろう、やわらかくても、美味しいんだよな。。
あんなのないんだよな。こっちだと、みんな、こしをもとめちゃうから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿