ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

松坂観光

2020-06-20 16:31:09 | 日記
本当は、東京に帰ろうと思ったんだけど、テレビ見てたら、みんなはしゃいでたので、ちょっと遠慮して、まだ三重。
今日は、いつものように、5時半に起きて。。。
松坂です。
 
最初は、観光案内所。
 

豪商のまち松阪 観光交流センター

 
 

 
入った途端、中から人が来て、事務的に地図を渡して、説明。その間わずか、30秒。
人と、接したくないですよね。。
 
ここで、地図をもらってまわります。
 
最初は、

松阪もめん手織りセンター

中を見たけど、買うものない。。。
松坂商人か。。。三井も、三越も。。
 
これ、もらった地図。

日本橋に、みんな行ったみたい。
 

豪商ポケットパーク

 


流石に、ライオンには、またげない。。
 
三井さんの家らしい。


 

旧小津清左衛門家(松阪商人の館)






ここで、500円払って、共通券を買いました。
松坂商人の、紙やさんで、いまも、日本橋にビルがあるらしい。
それにしても、素敵な家です。
 
皆をもてなすための炊事場。
 

中に入っていくと。

お庭もあり、

お風呂。

蔵もあって、

蔵の中って、こんなんなんだ。。



いいですよね。




次は、

旧長谷川治郎兵衛家





ここも、いやこっちすごい。










そして、お城。

松坂城跡



 
本当は、あと3つ見ないといけないんだけど、たいしたことなさそうなので、スルー。

御城番屋敷











今も住んでるのが、すごい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿