ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

心味(ここみ)  うどん 久留米

2016-01-23 11:20:46 | 日記
ここ、数週間激寒です。

明日は、数十年ぶりの大寒波だとかで、雪が積もるかもと、テレビで言ってます。

今日は、演劇を見に行くので、車で久留米へ。

昼御飯を食べるところを、食べログで検索して、うどんやさんに決定。

北九州に、備前裏打会という、うどんの会があって、そこのうどんは美味しいとラジオで言ってて、気になってたのですが、北九州は遠いから諦めてました。

だけど、久留米に、あるということを発見して、まずは、そこへ。

着きました。



裏打ち会の表示あり。



ゴボ天うどんを注文してしばらく待つことに。

ラジオで言ってたけど、注文受けてからゆでるとのことで、結構待ちます。



ゴボウは、薄切りをたっぷり。こおばしくて美味しいです。

麺は噂通り透き通って、もちもち。出汁はあっさりだけど、しっかり味があります。

とても美味しい。うどんでした。



恐るべし、備前裏打会。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿