ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

8月13日 夏休み2日目

2014-08-14 13:23:10 | インポート

今日も、朝、5:30から、妻とウォーキングで、7km。

帰りに近くの喫茶店で、モーニングを食べて、8時前に帰宅。

長女 : 10:00~12:30 学園祭準備で登校

      高校まで送って行ったけど、車で家を出た時点で10:00を過ぎてます。

      のんきです。

Photo

次女 : 10:30位まで寝てて、起きてすぐに朝ごはん。食べ終わったら11:30だったので、

      昼ごはんは、食欲なし。

妻   : 昼から仕事で、帰ってきたら、一緒に郡上八幡に、『郡上踊り』を見に行く予定です。

郡上踊りは、三大盆踊りの一つで、7月から、32夜踊られて、盆の3日間は徹夜で踊る祭りです。こっちにいるうちに行こうと思っていて、ズルズルと・・・。

郡上踊り

郡上八幡は2回行ったけど、街並みが保存されてて、水路もあり、いい感じです。

郡上八幡

昼からは、妻が仕事に行っている間に熱帯魚の水槽掃除実施です。

昨年の5月に飼い始めたけど、最初、

ネオンテトラ 10匹 から始めて、追加した魚は☆になってしまったけど、

ネオンテトラは今も7匹残っていて元気。今日水槽洗っちゃったので、

しばらく、顔を見ると隠れちゃうかもしれません。

魚のくせに、寄って来たり、隠れたりするのが、不思議です。

ネオンテトラ

20140814_150221

苔を食べてくれるお掃除くん。(オトシンシンクス) 20140814_150157


最新の画像もっと見る

コメントを投稿