ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

想夫恋  日田焼きそば

2015-09-26 23:29:00 | 日記
日田と言えば、日田焼きそばがB級グルメで有名で、いいちこの日田蒸留所のイベントに行ったときに、食べただけなので、もう一回食べたいなと思ってたけど、

時間がないので、やめとこう。

と、次の目的地の向かって車を30分くらい走らせた、山に入る途中くらいのところに、あるじゃない。



なんか挑戦的な貼り紙。



期待して入ると、ふるーい感じで、昔のラーメンやさんみたい。

焼きそばを注文して、

レジのところに何やらパンフレットがあって、



中を見ると、焼きそばへのこだわりが、漫画で紹介。



へ~。っと、読んでると、最後の方に、店舗紹介。



こんなにあるんだ。横浜にも!
えっ?今、通勤で通ってる、荒尾市にもあるじゃん。
ちょっとがっかりしてると、何やら壁に色紙を発見。

よく見ると、



進撃の巨人の作者の先生が、昔バイトしてたようです。

本人のブログにも、載ってます。

すごい店じゃん。

そうこうしてるうちに、焼きそば登場。



日田焼きそばは、カリカリになるまで、焼いてるので、ちょっと歯につまるけど、美味しい。


偶然は行ったお店で、なんか得した感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿