ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

麺処花田 上野店 味噌ラーメン

2016-02-06 19:27:00 | 日記
上野丸井で、学校帰りの次女と待ち合わせをして、合流。



上野の丸井と言っただけなのに、次女は、携帯を駆使して、自力で来ます。

妻は、上野のなに口側と言えばいいかとか、慌ててたけど、そうしてる間に、次女は来ちゃいました。

iPhone、使いこなしてます。

次女の希望で、昼食は、ラーメンです。

上野駅のラーメンを、調べて、かなり迷ったけど、味噌ラーメンにしました。

花田は、色々見ると、濃い味噌ラーメンだそうです。





店内一杯で、食券を買って、外で5分くらい待ちます。そうしてるうちに、後ろに10人くらいの列が。。

店内に入り、5分くらいで、ラーメン登場。

迫力のある、太麺。

想像以上の濃い味噌。

半分くらい食べて、酢を入れたら、つけ麺風に変化。

力強いラーメンですが、麺柔らか目にすれば良かったかな。

少しボソボソ感が。

食べるの早いせいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿