犬ちゃんブリタニアで暮す!の巻(`・ω・´)

ウルティマオンラインのプレイ日記・・・じゃないかも!?

明日から・・

2013-09-29 21:40:32 | Weblog
あまちゃんが無い!

ううう、朝の楽しみが・・。TT

杏ちゃんのも面白いといいのだけど。

新しいウクレレちゃんが来まして、そして初めて弦の交換をしてみました。

古いから張り替えたわけではなく、ウクレレのG弦を、Low-G弦にしました。

一オクターブ低いG弦に張り替えたのです。

うまくできたのかできないのか・・定かではありませんが一応出来たということにw

これで、ウクレレのポロロロン・・という響きから、

ボロロロン・・という響きに変わったのでございます。

ギターに近くなったと言いましょうか。

低い音域が広がったことで、表現の幅がひろがるのでございます。

メロディーと伴奏を一緒にするウクレレソロ。

難しそうですがw

名渡山遼さんプレイ

こんなに弾けたら楽しいだろうなあ~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんば! (Juria)
2013-09-30 10:09:04
おー弦を張り替えたのですかぁ~♪

頑張るのだ! っていうか~楽しめたらいいと思うぞ

だって、ほれ・・・「音楽」って「音を楽しむ」って書くし・・・
(^^)v

何でも楽しんでやろうぞ! 秋になり過ごしやすくなったから何でもチャレンジなのだ \(^O^)/
Unknown (もなか)
2013-09-30 19:18:37
ウンウン、ありがとう~♪

音楽はやっぱり楽しまなくちゃだよね~。

リアルでバード目指すのだ!

わー、弾けない~^^

って思いながらやるのも楽しいもんだw

新しいことって、秋ははじめるのには良い季節だよね~。

じゅりあちゃんも、埃をかぶったウクレレを引っ張り出すのだ~!w

バードGM目指そう!

コメントを投稿