我が家のハムスター🐭

僕も暑さでへとへと?!

こんにちわ。キンクマのゴマ四郎です。
 毎日本当に暑いですね!僕にとっては生まれて初めての真夏ですが、毎日ココナツドームに閉じこもって(?)寝過ごしています。
 僕たちは2日前から、クーラーの効いた家の中で過ごすようになりました。僕はベランダに追い出されているときは、トラ7世兄貴のゲージの上に僕のゲージが置かれているのですが、部屋の中に入れて貰うときは、僕のゲージの上に兄貴のゲージが置かれています。
 兄貴は最近、‘新居’を作ってもらったようですが、僕の巣箱はもちろん、ちょっと小さめサイズのココナツドームです。僕はいつも、床に敷いてあるチモシーを、ドームの中に入れているので、だんだんドームの中がチモシーでいっぱいになって、時々僕はその中から出られなくなるので、飼い主が毎晩、餌の時間になるとあきれた顔をして、チモシーをゲージの床に戻しています。
 僕はトラ兄貴に比べりゃ、いたずら好きなので、チモシーの下に敷かれた新聞紙をちぎったり、トイレの砂を外へ蹴り飛ばしたり、チモシーの上におしっこしたりしているので、毎日飼い主を困らせています。
 僕は最近、回し車が得意じゃなくなったのか、というか、毎日回る回数に、すごくばらつきが目立つようになりました。2500回の時もあるけど、8300回回る日もあります。
 飼い主は、僕がいたずら好きなので、時々機嫌が悪くなって(?)僕と遊んでくれなくなるけど、僕も別にゲージから出して欲しいとも思わないので、最近はよく‘猫型鼠’と呼ばれています。
2007年8月12日(日)16:26
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハムスター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事