大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

エネルギー

2022-01-16 12:17:00 | 日記

《お仏壇の買い替え》《7人のお位牌まとめ》
のお客さんと話をしてた
お母さんと息子さんで来てくれたが
笑い🤣あり、🥲あり
エネルギーかなり使った 笑笑
先日、亡くなったお父さんの
35.49.100日法要の時
小さなお子さんを連れたお嫁さんは
手強い親戚…おじいちゃん、おばあちゃん達に
一人一人
キチンと
挨拶をしてた
まだ30代??の若いお嫁さんが
まぁまぁ、まぁ…と感動したものだ
大黒さんにも『息子が町探検でお寺に来たんです』
と話しかけてくれた

冗談ぬきで今の
若い嫁さん
不思議な事に頭が
下げられない
🙄何故??
20代なんて本当に!滅多に!挨拶しない
頭が減るとでも思ってるのかな??
ここだけの現象かな?🤔
『時間がかかっても頭は下げる練習した方がいいぞ
損はしないから』言ってあげたい
そんな立派な嫁さんを『今、小さいの3人育ててるので
嫁さんヒステリックなんですよ』
大爆笑🤣キャハッハッ!
『海外に居る初孫(外孫)
おじいちゃんの葬儀帰ってこれなくて
電話口でポロポロ泣いててね…
思い出したら…私(おばあちゃん)…涙が…』
大洪水😭わぁ〜ん!
話が終わって手をついてお見送りした大黒さん
😔なんだこの疲れは、、、…
これぞ人の人生なり

涙あり笑いあり

生きるって
体力
つかうよね!

大黒さんの独り言〜


最新の画像もっと見る