大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

虐待…そんな事すると②

2021-10-06 14:52:00 | 日記
『私も姉も
虐待されたんです』
余命わずかな父親と
離婚した母親に

特にお姉さんは
殴る蹴るされたそうだ

助けてくれた祖父母の位牌だけ
家を構えた先に持っていくが
あとは一切
縁を切りたい
一人息子で
運転手だった父親は
ろくに仕事もせず社会保険も払わない

祖父母の遺したお金で生活してた

介護4になり親戚から娘さん達に連絡があり
25年ぶりに帰って来た

そろそろ介護費用もそこをつく

それ故に家を売る…
ショックだった
なんて酷い父親だろう、、、
でも
父親以外の御先祖様は…
『そうだったんですね…
そう言う訳ならとめません
ですが、御先祖様達は
変な言い方ですが…………
関係ないかもしれません
父親だけ俗名で寺で葬儀をし
葬儀代込み15万円で
合祀墓に引き取ります
他の方々は守っていく…
お墓は年間1万円で維持できますが…
こんな父親には
生きた証の戒名なんぞ
不要です
どうせ良い字なんて
ありませんから

寺も含めたこの土地に
トラウマがあるので
結局《墓じまい》だろう…

しかし
本当に最低な父親だ

はらわたが煮え繰り返る


最新の画像もっと見る