Gの釣り備忘録

ログイン思い出した

能登島で鰈釣り

2009年03月08日 20時27分05秒 | 投げ釣り
一時帰宅のG
本日は、能登島箱名入り江に鰈釣りに行ってきました。

干潮の地合いは7時10分頃。6時過ぎから30分歩きポイント到着。

いつもの並継4本で勝負。
4本セットすると、地合突入。
30cm+33cmの石+25cmの真子ゲット。

その後、潮が動かず小休止の間に、潮干狩り

イボニシ貝など収穫。
島の椿なんざ眺めていると

突然確変、突入。
今まで体験した事が無いような締め込み。
高速巻きなんざ、できまへん。
力尽き、藻に食われてアウト(TT)

その1時間満潮前に不思議な潮位変動がありました。

その間40.5cm

あっとゆうまに生簀がにぎやかになります。

午後の地合いまで、のんぶら~と遊んでました。

明日から、又津軽に戻ります。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本間金沢、Fショー | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙鰈でした! (アキ)
2009-03-09 09:12:30
昨日はお疲れ&ゴチでした~~!!!

大判、惜しかったね~~~!
また今度のお楽しみという事で。

頂いたブツは、鰈では初の「漬け」にしてみました。
子供達、絶賛の味と相成りました!
返信する
すごい! (ま~)
2009-03-09 09:13:24
Gさんまいろ~
凄いですね!聖地の底力を見せ付けられた感じです。
う~~んウズウズするけどまだ行けません!もうちょっともうちょっと我慢します(涙)
返信する
Unknown (名古屋の投人)
2009-03-09 16:54:44
しっかりお持ち帰り~~。
もう、鰈は飽きた??
次回用に、特判ナチュラルリリ~~ス??
しっかり、名札付き釣り上げてリベンジ果しときま~~す。
次帰ってきたら、パンパンになってますよ~~。

返信する
流石ですね~ ()
2009-03-09 19:04:23
流石ですね!
私も昨日上陸してましたが、
Gさんの釣果に圧巻!!
夕飯は、さぞかし豪勢でしたでしょ~

****PS*****
ハードスケジュール御自愛下さいませ
季節の変り目は風ひき易いですから・・・。
返信する
Unknown (G@五所川原)
2009-03-10 18:18:07
やっぱさぶいわ
ついでに明日から吹雪だと@@

アキさんこんばんわ
ずいぶんとお肉が回復してましたね。
帰るまで、残ってるかな~

ま~さんまいろ~
このサイズがまとまって釣れたのは初めてかも、
んで、いつ来るの?

名古さんもこんばんわ
ふつーの加齢だと、ぐりぐり巻けるんですが、
こいつは、巻いてるあいだにも、ごんごん
引っ張っていました。
きっと、スーパーだった、と思ってます。

豪さんこんばんわ
あんな潮、何に何回あるのでしょうか?
良い日に入れたと思っています。
返信する
うぃ・・・ (ま~)
2009-03-11 12:21:17
Gさんまいろ~
北上計画今しばらくお待ちください。ただいま最終兵器と共に計画中です。
決定し次第連絡いれますから・・・
返信する
Unknown (G@五所川原)
2009-03-12 19:25:25
ま~さんまいろ~
3月中に、一回集まりたいね。
但し、帰れれば@@@
返信する

コメントを投稿

投げ釣り」カテゴリの最新記事