Gの釣り備忘録

ログイン思い出した

久々に浮気を

2007年11月18日 18時22分54秒 | 投げ釣り
みなさんこんばんわ

今週、土曜の午後より所用の為、AM限定で久々の万葉
8時過ぎの重役出勤(^^) 
先着されたまさだうえさんに伺いますと
生体反応なし@@
験しに投げてみますが、な~んいもいません

大政さんが、1.1より顔見世、けっこう釣れているとの事で
まさだうえさんと向かいます。
ホーマーさんもおいでになり、フィーバーは一服状態との事です。

落ち特有の迷走キスを捉えることが出来ます(^^)
後ろ髪引かれるのを堪え、本日は撤収(残念)
大政さん、まさだうえさん、ホーマーさん、みゆきさん
お疲れ様でした。

ところで、本日(日曜)6時過ぎ、万葉四角の中に落っこちた人が・・・・・
幸い無事でしたが、タモとテクニウムスプール2個が海の藻屑となったとか
朝から、大変だったようです。
目撃した方おいでるのかな~
皆さん気おを付けましょう、以上本人談でした~~


明けて日曜日
今日は、すけさんといつもと違った投げ釣り(投げさびき)です
寒気の吹きすさぶ中、場所を求めて転戦します。
たどり着いたのが、能都町の風裏。
早速、さびきを投げます。
すぐさま浮きがピコピコ(^^)
中型の鯵、しかし二投目、鯖河豚、その次も・・・・
こうなったら河豚狙いと、さびきハリス号数を上げます。
そしたら何故か、鯵の4連(^^)、その内に30オーバーの鯵
さんばそう、ウマズラ、ちゃりこ、25cmのメジナ(^^
時雨の中、忙しい釣りを楽しめました。


本日の肴
メジナと鯵の御造り

定番 河豚の唐揚げ

鯵の塩焼き

サンバソウの味噌汁

本日も大変美味しゅう戴きました~~

すけさん氷雨の中お疲れ様でした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のまったり     | トップ | 第二次調査隊 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイワさん?? (ま~)
2007-11-18 21:44:19
Gさん毎度でおす!
今回は投げさびきですか!ダイワさんが最近色々提唱している事ですね。
たまにはキスとはなれて良いかも。そのサイズのアジならたたきでも美味しそうですね~~
いつも料理見ながら思っていたのですが、そこは料理屋さんですよね?Gさん用スペシャルメニューといったとこでしょうか?おなかが減りました・・・
来週はいよいよ今月初の波松です。天気が心配ですが何とか晴れて欲しいとこ・・・・さてさて
返信する
久々・ストレス解消 (ホーマー)
2007-11-18 23:14:02
Gさん こんばんわ
久々に万葉でストレス解消でした。
もうしばらくすると正規万葉、復活でしようか。
投げサビキ、楽しいですね。私も以前ヒラメを釣った事あります。
この時期、ネズミは必需品を実感した万葉でした。
返信する
 (Aぢ)
2007-11-19 17:03:34
Gさん こんちは お久です。

浮気の投げサビキ釣りでっか、ワシもその浮気大好きだす (^^)
ほんで、30オーバーやてか、いい型のが揚げっとじー。
他にも色々美味そなもんも揚げっとじー、いーじー。
しっかし、ハリス太したら鯵釣れだしたてか?
わしの経験とは全く逆やぞいね。

さって、痛めた腰も大分よーなってきたさかい、リハビリにアジ漁でも行って来っかな~
ほなまた~
返信する
お疲れ様でした (すけさん)
2007-11-19 21:45:39
Gさん、まびゅさん昨日はお疲れ様でした。
寒かったですねぇ~。

でも念願のアジも釣れたし、執念のイカもゲットできたしヨカッタヨカッタ。

また行きましょうね。
返信する
Unknown ()
2007-11-21 21:37:00
みなさんこんばんわ
明日一日仕事をすれば(^^)
い~っぱい予定を立てよう(^^


ま~さんこんばんわ
Dさんが提唱している物と違い、
ごくごく普通の投げさびきです(^^
万葉に通う前は、冬場の定番でした。
美味しい魚が好きな物で(^^
料理は御明察の通り、近所の居酒屋です。
日曜日の定番です。


ホーマーさんこんばんわ
今週はなんとしてでも、正体を突き止めます。
ふらっしゃーさびきでも用意しておこうっと。

Aぢさんおひさです、
偶々かもしれませんが、そんなンになりました(^^
久々の大鯵。旨かった~~
今週も行ってきます。

すけさんお疲れ様でした。
本日、6000番のリール買ってしまいました~~
道糸は、ナイロン5号(^^
返信する

コメントを投稿

投げ釣り」カテゴリの最新記事