Gの釣り備忘録

ログイン思い出した

今週も堪能

2007年11月04日 17時15分05秒 | 投げ釣り
皆さんこんばんは、
今週も、楽しく釣りをしてきました。

土曜日
未明より単独でK港へ
山から下ろす風が強く、さぶく、キスもいないし、カモメが
一投目から釣れ、道糸切られるし、で、断念
やまざるさんが待つS港へ向かいます。
S港到着、車から出ると、気合の入った御同輩(^^)
伺うと、静岡TギスのSさんとのこと。
御挨拶をさせて戴き、ご一緒させて頂きます。

先着の、やまざるさんによると、ぼつぼつ釣れていますが
朝一の獲物は、漁船だったそうです。
7時半頃到着しましたが、海の上はラッシュアワー
小一時間釣りになりません。

その内にラッシュも落ち着きようやく投げられます。
先週ほどの8585感はありませんが、飽きない程度に
キスが、蛸が(^^)
その後、IW釣のお二方も合流、お昼を過ぎて
まだまだ釣れますが、夜に備え一旦撤収します。

今回のメインは、大好きなF港での夜釣り
7時頃開始。 そこしかいないポイントは
他の釣り客に抑えられており、B級ポイントより竿を出します。

しかし、ポイントが×なので魚も・・・・・・
2時間で22cmキス1匹のみ・・・・・
その後先客さんお帰りになられ、そこしかないポイントへ

一投目より、ドラグがジ~~~

良型チャリコと23cmきすのダブル(^^)
その後も錘が落ち着き、暫らくすると、ジ~~~
同サイズを5匹釣ったところで、潮が変わりケムンパスが
時間も10時を廻り、眠くなったので終了とします。
ラッキーなことに、終了直前から予定に無かった雨が降ってきました。

明けて日曜日。
F港で目覚め、どうしたものか考えますが、S港に引き返します。
到着すると、既に静岡のSさん、そして黒部のヒサさんが釣っておられました。
昨日と違い、早朝からの円筒ショーけっこうな良形が混じります。
暫らくして、shimaちゃん、まさだうえさん登場。
しかしその頃より遅めのラッシュアワーが(^^)
その後、ぽつぽつになり、昼頃にはあたりが無くなります。
先週と違い、今週は寒い。
本日は早々に引き上げました。
Tギス会Sさん、二日に渡り楽しいひと時でした
又、宜しくです。

土曜夜と日曜のS港での釣果

その後、shimaちゃん、まさだうえさんと某港に立ち寄り
お二方と別れました。(すけさん、物は戴きました)お疲れ様でした~

話し変わって、
昨日、こまねこ氏より、地理釣れてまっかとメール
帰りに行ってきました

結果、4回投げて、ピン1匹でした。
今年の地理早終わったかな~

今日の肴
定番、ガッチョの天麩羅


ちゃりこと天然しめじの土瓶蒸

大変美味しゅう戴きました(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちギス堪能 | トップ | 久々のまったり     »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びすぎです (rin)
2007-11-04 18:26:54
2日間で3試合、遊びすぎです。
K→S→F→Sのローテーションやったんですね
ワテは結局○越→J州屋のローテーションで終わりました
返信する
お疲れっした (まさだうえ)
2007-11-04 20:52:31
Gさん達の寒いS漁港での頑張りようには関心してました、あの寒さにワテもshimaさんも早々に投げる気力が・・・でした。 ガッチョの天麩羅うまそ~
返信する
TELすれば良かった・・・ (saru-a)
2007-11-05 07:23:36
ゴリさん、まいどさんです。

実は週末、島に居てました。
今週は潮も悪いので近辺ですますつもりでしたが、金晩に閃いて、島へ直行。

お仲間の方々と合流して夜に昼に。
金晩貫徹したまま、昼間は修行行軍をし、土晩プチ宴に突入でした。

土曜日の未明は夜釣りでしたが
お魚さん皆無状態。
翌日チャレンジされた方もいまいちでしたので
今の時期、夜はアカン!と思ったのですが
釣れるところもあるのですね。

島の平たいノンはたいていのところには入ってきてるようです。
白いのも、これから本番のような・・・。
返信する
お疲れっした② (shima)
2007-11-05 07:58:44
ごり3さん、おはようございます。
S漁港寒かったですね。しかし、ごり3さんのクーラーはいつものように満タン(^^)さすがです!
またご一緒してくださいね~~。
返信する
グルグル・・・ (ま~)
2007-11-05 14:58:41
Gさんおなかが減りますわ~~そんなん見せ付けられたら(笑)
今月はお魚さんとの勝負(いつも一方的にやられてますが)が月末まで無理そうなんで皆さんの奮闘記読んでムラムラしていますがGさんのが一番腹減ります(汗)
それなら見なければ・・・って突っ込まれそうですがそんなわけには行きません!しっかり獲物おがまさせていただきます。
しかし、釣具屋行くとあかんです。いらんもんばっか買ってしまって・・・・
返信する
Unknown (すけさん)
2007-11-05 18:27:19
G3さん、毎度様です。
相変わらず楽しんでおられますね。
今週はまた秘密基地?でしょうか。
行きたいけれど・・・・・。
年末までには絶対1回は行こうと思います。
返信する
Unknown ()
2007-11-06 18:04:07
みなさん今晩は
今週よりめっきり寒くなってきました。
例年であれば、落ちも終盤を迎えるのは
11月後半、23日~の連休くらいですが
今年はもう少し遅くまで楽しめそうです。

本年は水温がやはり高いようで、
猛暑の年に見られる、死滅回遊魚である
コバルトスズメダイの群れを福浦港内で
見かけました。4~5年前に数年にわたり
見かけたことがあります。
しかし、その時の落ちギスはどうだったか
覚えていません(^^)

rinさんこんばんは
ロテーションはその通りで(^^)
流石に、昨日は疲れて仕事から帰って
ばたんきゅうでした。
そろそろ、しまんちゅですか?

まさだうえさんこんばんは
あの後って、何があったのかな?
いずれ、たいした事が無かったようで。
そろそろ島で、平たいのんを狙いながら
しゃくってみては。

Saru-aさんこんばんは
同じ内浦ですが違う物ですね
潮通しの良いところは魚もおいでる様で
又、何処かで宴会しましょ。

Shimaさんこんばんは
二人で釣ってるから、満タンなだけです(^^)
爺様も、最近しゃくっているようですよ。

ま~さんこんばんは
投げにはまって20数年、
単に皆様より引き出しの数が多いだけです。
わたしゃ最近、釣具屋さんに行っても、必要な物しか
買いません(買えません)(^^)
それよりか、アルツ入って、必要な物も
買い忘れてきます。

すけさんもこんばんは
秘密基地は天候が×そうなので23日ころと
なりそうです。
御一緒しますか?
30cmのアオリが釣れるかも。
返信する
同じく遊びすぎ (キス&スキー)
2007-11-06 23:22:54
こんばんは。
野原に振られて、3日間おやじ5人で遊び呆けてきました。そろそろ、月末の鱚酔会で釣りもひと休みかな。
返信する

コメントを投稿

投げ釣り」カテゴリの最新記事