こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

8戦不発お~い大谷くん1000億円男はつらい@驚異ベッツ同点5号「なおド」3連勝

2024-04-03 | 日記
ノーアーチ7戦33打席はすでに自己ワースト。
開幕8試合不発が大谷翔平(29)のメジャー最長。
本塁打どころかノーヒットと不名誉な更新。
二塁打3本、ヒットが出ていても物足りない。
1000億円男はつらいよ。
ジャイアンツ011002000=4
ドジャース 10130000✕=5

ムーキー・ベッツ(31)とフレディ・フリーマン(34)のMVP仲間2人が、今は前後で助けてくれている。
ジャイアンツ先発は6年目のローガン・ウエブ(27)。
ウエブは3年連続2ケタ勝利の185センチ右腕で手強い。
恐るべしベッツとフリーマン。
1回先頭のベッツが中前打。
2番DH大谷見逃し三振の間に二盗。
これをフリーマンが右前へ先制タイムリー。
3回には1-2のビハインドでベッツが同点5号。
第2、3打席の大谷は平凡な中飛、四球。
第4打席は1点差に迫られた6回2死一、二塁。
ベッツが三振後、期待膨らむも大谷二ゴロでため息。
37打席ノーアーチ。
「なおド」3連勝で白星積み重ねる。
6日からカブス鈴木&今永のいる寒いシカゴに遠征する。
打撃は難しい
▼デーブ・ロバーツ監督「踏み込んで捉えられるボールを逃している。才能に恵まれ過ぎているので、ノーアーチはうまく行かないことにはならない。実績で分かる。バッティングは難しいということだ」 
【ドジャース大谷翔平2024成績】
▼5-2パドレス(3・20=ソウル)
【2番DH】5打数2安打1打点1盗塁
遊ゴロ、右前安(盗1)三ゴロ、一ゴロ、左前適時打
▼11-15パドレス(3・21=ソウル)
【2番DH】5打数1安打1打点1得点
右前安右犠飛、投ゴロ、右直、右飛、一ゴロ
▼7-1カージナルス(3・29=LA)
【2番DH】3打数2安打1三振1四球1得点
右線二塁打、四球右前安、三振
▼6-3カージナルス(3・30=LA)
【2番DH】4打数0安打1三振
二直、左飛、二ゴ併、三振
▼5-6カージナルス(3・31=LA)
【2番DH】5打数1安打2三振1四球1得点
右前安、三振、四球、右飛、三振、遊飛
▼5-4カージナルス(4・1=LA)
【2番DH】4打数1安打2三振1得点
三振、三振、右線二塁打、投ゴロ
▼8-3ジャイアンツ(4・2=LA)
【2番DH】4打数1安打1打点1三振1得点
二ゴロ右線二塁打、左飛、三振
▼5-4ジャイアンツ(4・3=LA)
【2番DH】3打数0安打1三振1四球
三振、中飛、四球、二ゴロ、
8試合 打率.242本0打点3盗塁1
33打数8安打6三振3四球5得点



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちウワさまへ (くりまんじゅう)
2024-04-03 15:39:53
大谷選手の不振は通訳氏ショックからでしょうか。今の状態が続いたら 手の平返したように
ファンもマスコミからも 悪く言われるでしょうから ますます落ち込みますね。
早く立ち直ってもらいたいです。

大谷選手ほどお給料をもらってないですが
阪神タイガースの選手の皆様も どうしたことでしょう。
主力選手の打率は開幕時よりはマシになりましたが まだこれでは勝てません。

あ~ぁ 好調横浜に今夜もやられるかと ファンもすっかり弱気です
くりまんじゅう様へ (こちウワ男)
2024-04-03 17:01:01
やはり一平ショックでしょうね。笑顔を振りまいていますが、それが余計に可哀想です。大谷にとって、人生初の挫折といっていいでしょう。特に打撃はメンタルが左右します。今はベッツとフリーマンがカバーしてくれているのでいいですが、怪我や不調が彼らに来ると、名門球団だけに、メディアを含めたファンのブーイングは免れないでしょう。それだけに、早めのアーチが欲しいものです。
阪神はまだ大丈夫でしょう。まだ4試合。村上頌樹も5失点と言っても自責点は1.気にすることはまるでない。なのに揚げ足取り(笑)ま、取材現場に取れば格好のネタではありますが。それより、気になるのは岡田おーん監督が、囲み取材を避け始めたことです。いつも転落が始まるのは、記者との不穏な空気です。オフにチヤホヤしたTV新聞媒体。関西のメディアは掌返しが露骨です。また、OBを含めて岡田おろしが始まると、その方が怖いですね(笑)

コメントを投稿