あいきとうるはとゆっことたまにしゅう

多良間島でダイビングサービスを営む旦那さん「しゅう」と妻「ゆっこ」とその子「あいき」妹「うるは」ののほほん日々

楽しかったね

2015年08月06日 | 日記
今年も群馬からとびっきりな夏休みを過ごしにやって来てくれました!

柳岡一家勢ぞろい!!

となれば、海!海!海!海三昧~♪
上は70歳から下は1歳みーんなで多良間の海に!

お天気よし!海の碧さ全開!!
あいきも従兄弟たちに刺激され、みるみる上達していく素潜り!
パパと一緒にちょこっとダイビングデビューもはたし!私も調子にのって何年ぶりかのダイビング~♪

気持ち良かったです!


夏休みとことん遊んであげられない我が家

従兄弟たちのいるこの数日は、あいきたちにとってキラキラ光った宝箱のような時のようで
しかも大好きな海をみんなで楽しめることがなにより楽しくて嬉しくて!

そんな最高な夏休みも昨日の旅立ちでサヨナラでした


最高な時間だっただけにサヨナラは寂しいです
大人も寂しい。


空港でずっとずっとシュウさんのお兄ちゃんにまとわりつき一生懸命、普通をよそおう5歳のあいき

保安検査場にむかう従兄弟たちに「バイバイ」と声に出すたびに、私のところをみてはぐっと涙をこらえ

また「バイバイ」
私をみる
「バイバイ」がどんどん現実になっていくようで、とうとう顔もあげられないあいき

この間すでに私は号泣です(T-T)

多良間に残ってくれるじぃちゃんと一緒に屋上へ

しゃがみこみボソッと
「じぃちゃん。。かいとにぃにぃたちは去年より長くいるっていったけど、全然長くないよ」


飛行機に乗り込むみんなに大きな声で「バイバイ」と頑張りました!

去年はみんなを連れていく飛行機に当たることしかできなかったあいきも今年は自分から頑張って手をふってました


広ーい滑走路にプロペラ機が一機
うしろには碧い海
しずーかな島のおとのなか
プロペラが片方ずつまわり

大人の私でも寂しさが増します。。


あいきは


みたら声をあげて泣いています

「見えるわけ~かいとにぃにぃの顔見れるの~
とまた泣き叫び、、

あいきにはみえないけど、飛行機からはよく見えてるからと教えると
自分からまた一生懸命手をふっては泣き手をふっては泣き


あいきさん成長したんだね
自分でしっかり自分なりに別れを受け入れてました

その気持ちを思うだけで
情けないことに涙が溢れてくるばかりで
役に立たない母でございます(>_<)

こーいうの弱くて(T-T)


帰り道私の車じゃなくて
じぃちゃんの車を選ぶあいき

途中、車から降り「友達のところ遊びにいくからのせていって」と

泣きはらした目を一生懸命ふきながら
「ゆっくり行ってよ」とだけ言うあいき

あーこのこはちゃんと男の子に育ってると
なんともいえない感情がこみあげてきたそんな1日でした


ご一緒してくださったゲストのみなさまありがとうございました!



これからも島でたくさんの「ただいま」待ってます!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも「ただいま」を言いたい・・・ (折原 俊哉)
2015-08-08 11:25:31
ご無沙汰しております。折原です。
こちらも早く「ただいま!」を言いたいです!
もう少しお待ちくださいませ。

コメントを投稿