あいきとうるはとゆっことたまにしゅう

多良間島でダイビングサービスを営む旦那さん「しゅう」と妻「ゆっこ」とその子「あいき」妹「うるは」ののほほん日々

碧輝さん

2013年05月25日 | 日記
我が家の長男 碧輝さん

いくつになってもパパが大好きみたい

島の行事で朝も夜も海にいきっぱなしのパパ
土曜日なので保育所もお休み
しかたなく
私とうるちゃんと草むしりしながら水遊びしていると

虫を怖がる私に
「ママーあいきが大きくなったら虫いーっぱいやっつけるから!ケムシさわってもかゆくならないようになるからー」と


数日前、ケムシをさわってか?かいかい発生のあいきさん
自分なりにどうやら反省しているのかな(笑)


な~んて話ていたと思ったら

「あいきは早く大人になってパパみたいにダイビングしたいんだよ」

だって( ´艸`)


シュウさん聞いたら喜ぶだろうなー

泳げるようになるんだよーと話すことはあってもダイビングについては口にだしたことがない、、、つもりでいる私(≧∀≦)


おー!
自分でなにやら感じているんだなとびっくり

パパになかなか会えず
「パパがいないと寂しい」と涙ぐんでみたり
ママーパパの食事作ってあげてね

と、、、


おいおい息子よ
そんな言い方、、確かに旦那さんが食べないとなったら、いても手抜きなのに輪をかけて手抜きしほうだい!!


今晩はカップラーメン!


でも碧輝のテンションはあがるあがる!
「うわぁー!おいしそう!本物のカップラーメンだ♪」と私の料理にはでてこないセリフのオンパレード

しかも本物って?

どうやら彼のなかではシーフドヌードル以外は偽物らしい(笑)


正直、、カップヌードルと焼き肉のタレにはかないません




将来が楽しみなそして不安な碧輝さんでした♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ishii)
2013-06-10 08:25:07
アイキ・・可愛すぎる!
来年はウルチャンの語録もできるんだろーなぁ。
楽しみです!
返信する

コメントを投稿