あいきとうるはとゆっことたまにしゅう

多良間島でダイビングサービスを営む旦那さん「しゅう」と妻「ゆっこ」とその子「あいき」妹「うるは」ののほほん日々

誕生日

2013年01月26日 | 日記
今日は私の35才の誕生日


とくべつなにかする訳じゃないけど
「ケーキがなきゃ誕生日じゃないよ」という碧輝さん

一言でケーキといっても多良間にケーキ屋さんがあるわけもなく…


しょうがない作るかと。


今晩はシュウさんが夕飯を作ってくれるというので、とりおえず一緒に買い出しへ!

ケーキの材料だから
これとこれと…いちごはないね>_<なーんてブツブツ言ってると

「夜はもんじゃ焼きするからケーキ食べないよ!」

ときたもんだ!

おっと~でたな!ゆっこの誕生日だし、作るのゆっこなんだからいいじゃないかぁー

と心のなかでつふやきながら
でも碧輝をがっかりさせるのもかわいそうだから、

「じゃあこの簡単に作れるこれにするか?」
「いいよ!ケーキは食わないよ」

「………じゃあホットケーキに生クリームでお飾りしてごまかすかな」

といっていちおう生クリームと缶詰めのフルーツ購入

碧輝が保育所から帰ってくるまでにと
ホットケーキ焼いて、生クリーム作って、
でもアツアツのホットケーキに生クリームぬったら当たり前だけど全部溶けてしまい
がっかりな状態に(T_T)

冷蔵庫入れたら固まる?と無惨な状態のままとりおえず冷蔵庫へ

あとは碧輝にデコレーション楽しんでもらえばいいやとおもっていました

保育所にむかえにいったシュウさんと碧輝の帰りを待っていると…


HAPPYbirthdayのお歌とともに
ケーキもって碧輝の登場(>.<)(>.<)(>.<)(>.<)

しかも私が作ったのではないものが♪

なんとシュウさんが宮古島に手配してくれていたとのこと(・_・、(・_・、)

それであんなにケーキに後ろ向きな発言を

そうかそうかと納得

めちゃくちゃ美味しくいただきました♪
しかもコーヒーも入れてくれて


夕飯の準備から片付けまで!
ありがとう(^^)/


ってお礼を言おうと思っていたのに
子どもと一緒に爆睡


朝起きたら洗濯もしてあったり
掃除されていたり

ますますありがたや~


起きた子鬼ともどもあっという間に散らかしました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿