パソコン悪戦苦闘記録

CloudReadyで使えるアプリ、意外とたくさん用意されています。無料のアプリ「Office Online」もあります。

 昨日、このブログに、無料OSのCloudReadyのことを書きました。
「無料OSクラウドレディPCの使いみち、無料なのにいろいろなことができます。」
という記事です。

   その記事は、
     ⇒ こちらをクリック!

 CloudReadyとは、オープンソースのChromium_OSをPCにインストールするツールです。
 つまり、無料OSです。

 昨日も書きましたが、無料なのに、いろいろなことができます。
 WEB検索はもちろん、Youtube視聴、Amazonプライムビデオ、それから文書作成などなど・・・。

 Lineまでも使えます。
 
 私は会社員ですから、会社で仕事をするときは会社のPCを使います。
 そして、自宅では個人の楽しみにPCを使う程度ですから、CloudReady_PCで十分と感じています。
 上記のように、WEB検索、文書作成、Lineなどが使えることで、十分に満足しています。
 
 その昨日の記事に、コメントをいただきました。
 コメント投稿者は、「ちば乃木」さん
   Windowsアプリケーションが
   動くかどうか?
   気になります。

というコメントでした。

 「ちば乃木」さん、コメントありがとうございます。

 Windowsアプリケーションですが、「そのものは使えない」と、言えます。
 Chromium_OS、CloudReadyでは、Microsoft_OfficeのWordやExcelといった、パソコンソフトはインストールできません。

 けれども、Chromium_OS、CloudReady でも、「Office Online」というのが使えます。
 私は、今のところ、「Googleドキュメント」で事足りているので、使っていませんが、「Office Online」は無料なのに、かなり使い勝手がよいようです。
 「自宅で使うには、これで十分」などという解説がされています。

戸田 覚のPC進化論
無料の「Office Online」の使い勝手に恐れ入る、自宅ならこれでも十分だ


などの記事が参考になります。

 そのうち、私も「Office Online」のWordを使って、ブログ記事などを書きたいと思っています。

【旧商品】Microsoft Word 2016 (永続版)|オンラインコード|Windows|PC2台

価格:¥ 14,526
マイクロソフト


では、また。

コメント一覧

ちば乃木
ありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「OS_Windows」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事