パソコン悪戦苦闘記録

タブレットスタンドを購入_たったの100円なのに、すっごく便利なものが買えた

Fireでの文書作成にタブレットスタンドを購入

 Bluetoothキーボードで文書作成するとき、タブレット端末は机の上にペタンと寝かせておくか、適当なペンケースなどに立て掛けるなどしていました。お金をかけて、タブレットスタンドを用意しようという気はなかったのです。
 でも、あるブログで、「100円ショップ『ダイソー』で、いい製品が売っている。」との情報があり、写真で商品が紹介されていました。
    ⇒ そのブログはこちら(リンク)

 「ああ、本当だ、確かにこれならよさそうだ。」と、私も思いました。というのは、タブレットスタンドは、多くは固定型なのに対し、その商品は使用しないときは折りたたむことができるものだったのです。つまり、携帯持ち運びができるのです。私のニーズに合致しています。
 で、さっそくチャリンコをこいで、100円ショップ『ダイソー』に行きました。そしたら、例のブログのものと全く同じものが売っており、買ってきました。



 使用してみての感想は、” Very Good !! ”、これはすばらしい、の一言でした。確かにプラスチック製で安物ではあります。が、角度が12段階に自由に調整できます。見かけの割りにタブレットもしっかり固定してくれて、それなりに安定しています。そして、ペチャンコに折りたためて、携帯するのに邪魔になりません。確かにいいです。いい買い物ができました。


 ちなみに、通勤列車の中での、キーボードによる文書作成時には、例のプラスチック製キーボード収納ケースが役に立っています。収納ケースを2つに大きく広げて膝の上に乗せ、片方の収納スペース(上蓋)にキーボードを、もう片方の収納スペースにタブレットを入れるのです。


 外で文書作成するのに、以前はキングジムのデジタルメモ機『 ポメラ 』を使用していました。最近はそのポメラの出番はありません。もっぱら、FireタブレットとELECOMのBluetoothキーボードが活躍しています。
 ポメラはキーボードがやや小さく、入力に慣れが必要なのに対し、エレコムのキーボードはノートパソコンと同じ大きさです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事