パソコン悪戦苦闘記録

空想画「城塞」~Photoshop Elements

 画像編集ソフト Photoshop Elements を使って、空想画を描いてみました。

◆ 作品 岩峰上の城



 画像中に橋を挿入するのが大変だろうなぁ、と思っていましたが、それは、わりと簡単にできました。マジック消しゴムツールを使うと、橋の背景色がクリック一つで透明になって、これは成功です。

 けれども、向かって左側の岩峰が、どうもイメージどおりになりません。
 こういったことは週末の時間のあるときにやればいいのに、平日の夜にやるから、時間切れです。後日、この作業の続きをやって、修正するかもしれません。
 思いきって、左手の岩峰を別の画像に差し替えるかも・・・・。


夏は麦茶


それでは、また次の記事で
goosyun


《2022年6月7日追記》
 マジック消しゴムツールを使って今回の画像を仕上げました。
 その解説記事を書きました。

  こちらの記事をご覧ください。  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事