パソコン悪戦苦闘記録

姪っ子の卒業をメッセージカードと現金書留でお祝い

 姪が、めでたく大学を卒業し、就職することになりました。
 そこで、気持ちばかりのお祝い金を送ることにしました。送金方法は、現金書留です。現金書留の料金がかかってしまいますが、このような場面では、やはり昔ながらの方法、現金書留での郵送以外には、考えにくいところです。

 お祝金に同封するメッセージも用意しました。
 下の画像が、画像編集ソフト Photoshop Elements を使って作成したメッセージカードです。





 袴姿のきれいな女性の写真を挿入していますが、これは、フリー素材サイトから利用させていただきました。
 人物写真をネット上に公開するには、それが法律上、許されるものなのか、事前チェックが欠かせません。フリー素材サイト上の写真であっても、被写体の人物から肖像権使用の許諾を得たものばかりとは限らないからです。

 上に掲載の画像中の写真は、もちろん、その許諾がなされたものです。なかなかさわやかで、新しい門出にふさわしい、笑顔のすてきな女性なので、気に入り、今回、利用させていただきました。


新しい門出にビジネスバッグ(メンズ)


それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事