キルトハーモニー

パッチワークと平凡な日常をたま~に綴ってます。

ハワイアンバッグ完成!

2012-05-29 12:46:00 | パッチワーク

お友達の大学入学祝に大きめのバッグを作りました。
キルトジャパン122号に掲載されてる升田かつら先生のモンステラのハワイアンバッグ
ミシンでアップリケ、キルトして 中袋は口布を絞るようになっていたけれど、観音開きのファスナーに付け替えて
大学生の参考書がたっぷり入ってもはみ出さないように

お友達 即ち同級生なんだけど・・・Sちゃん凄いね
あなたの仕事や、勉強に対する努力、向上心 頭が下がります。
早くに結婚して人より勉強が足りなかったと、あなたは言うけれど
私達の年代で大学、院まで出た人はそうそういないよ
そして、また医学部で勉強するという・・・
きっと、あなたは定年後、いや十年後先を見据えてがんばっているんだね

何年か前お互いに夢を語り合ったよね。

今は、夢に向かっての準備期間なんだって

この年になっても、お互いに夢があるなんて、素敵じゃない!

これからまた厳しい現実が待っているけれど、夢に向かって、一歩一歩頑張ろうね。
年を重ねることも楽しみに変えて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012-05-04 23:06:42 | トップ | 間に合った~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿