キルトハーモニー

パッチワークと平凡な日常をたま~に綴ってます。

2023/10/17糸島クラフトフェス&おさんぽ

2023-10-17 16:04:34 | 日記
久々に友達とドライブ
高速〜都市高速〜西九州自動車道を通って糸島クラフトフェアへ
一度行ってみたかったの、でも電車で行くと約3時間弱、車が断然いいよと勧められ、恐る恐る高速を
ゆったり走って2時間弱の旅でした。
車で行ってよかった!
結構糸島の見どころがあちこちに離れてて、クラフトフェアを見た後、道の駅で買い物と海鮮寿司弁当買って、登山好きの友人と急遽立石山へ。
210mで15分くらいで登山できると書いてあったので
でもね、ほら格好が、山登りするつもりではなかったから、ワイドパンツにサンダル履き
舐めてました。毎日立ち仕事なので足腰には自信あったんですが、何せサンダル履き
結構のハードな高さだったので、下山が怖いねということで途中で断念
その後芥屋のお散歩コースを散歩して、釣りを見たり、ソフトクリームを食べながら散策

お天気もよくって気持ちいい
心の洗濯ができた楽しい1日でした。
来年も又行きたいね!

1/4病院

2023-01-06 09:52:43 | 日記
副鼻腔炎の薬、1週間分が昨日でなくなったので、朝から耳鼻咽喉科へ
9時からの開院に9時を2〜3分程過ぎに行くと既に、満車の受付終了の貼紙😱
前日、ここの看護士さんにお店でバッタリ会って、今日行く事を告げていたので、どうにか入れてもらえました。
発熱外来もあるので、車の中で待つ患者さんもたくさんいらしてて、本当に今の医療従事者さんの大変さ目の当たりに感じ、お疲れ様です、ありがとうございます。

11時前には終わったけど、薬を飲むために、ミスドにより、ちょこっと食べて、遅番勤務へ
夜はさすがに疲れ気味、早く寝なきゃね。

1/3初仕事

2023-01-06 09:38:22 | 日記
年末に体調を崩し12/26〜1/2迄休んでて、初出勤が10日ぶり
血圧も大分安定し、139/74やや高め😅、頭痛も少し残ってましたが
新年の挨拶と年末の欠勤のお詫びを申し上げ1日無事に勤めました。ε-(´∀`*)ホッ

2023.1/2初詣、年始

2023-01-04 10:05:03 | 日記
今日はお決まりの主人の実家で年始
その前に近くの神社で初詣
年末体調を崩したので、今年は健康と家内安全をお願いしました。
初詣とお墓参りを済ませ、いざ実家へ主人の兄夫婦、次女姉、三女姉夫婦総勢7人集まり年始のご挨拶
男性義兄弟は酒を酌み交わし、義姉妹はお炬燵でみかんやデザート食べたり、お昼寝したり
実家の犬と戯れたり、のんびりの1日でした。明日から私は初仕事のため、帰宅も心なしか早かったね✌

2022.12/29〜2023.1/1

2023-01-04 09:37:59 | 日記
相変わらずの頭痛と高血圧です
だけど、心なしか気持ちは楽です。後は、安静に年末年始を過ごしました。