インをデッドに

オレは明日出来ることは今日しないゼ

今日のライド

2016-10-10 23:56:05 | 日記
今日は秋晴れ。
もちろん自転車に乗ります。

出発は遅めの10:00。
行ってみたいところを見つけたので目指してはみますが、夕方用事があってなるべく早目に帰らないといけないという状況の下、何しろ時間が遅いのでどうなることやら。

太田川沿いを北上します。
加計を通って温井ダムの横の長〜い登りを登って仙水湖の橋の上でパチリ。
そのまましばらく国道186号を走っているうち、もう全然こんなペースじゃ夕方に帰れない事実に気付きました…。

で、今日のところは当初の目的地に行き着くことは諦めて、あともう少しのところにある島根との県境を拝んで帰ることにしました。

ふと、辺りに目をやると、スキー場の山の斜面に金色のススキが揺れ、幻想的な風景でした。
さて、県境にある大佐スキー場でひと息ついて頑張って帰ろう。見事に真っ赤っかな赤トンボ
もうすぐ温井ダム、という所に『猪山展望台 0.6km』という標識があったので、ちょっとだけ、これくらいは寄り道してみることにしよう。

ちょっとした坂を登り、展望台入り口に着きましたが、階段。バイクを担いで50段ほど登ると、素朴な原っぱが現れました。
そこからの眺めは、こんな感じ。
はい、帰ります。

あとは下り坂。
グングン下って快調快調、と勢いで加計のセブンを素通りし、鯛焼きのよしおにも寄らず、国道191号に入ってしばらくして、どうもスピードが出せなくなって来ました。

どうあがいても、というより、あがけないです。
またもやハンガーノックです。
僕にとってはあの加計のセブンやよしおの鯛焼きは実に大事な絶妙なポイントにある事を思い知らされました。

意識もどよーんとして来て、早く安佐北区の布町のポプラに着かないとヤバイ感じになって来ました。
もう少しのはずだ……。

と、Yショップがあった!
もう断然立ち寄りました。
コーラとパン2つ補給。
ちょっと回復しました。

結局そこから2kmも行くか行かないかというところにポプラはあったのですが、思えば、以前もここではないですが、Yショップには助けられたことがあったなぁ。
セブンとかメジャーなコンビニがない場所に、ポツンとあったりして、ホントありがたいです。

すぐにはパワーは出ませんが走るしかないので走ります。
ちょっと脚が回り始めたかな、と感じた頃、すぐに絶大な空腹感に襲われました。

ヘナチョコ状態でなんとか帰還。
まー、これじゃ腹減るわな。