生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

初めての雪

2013-01-29 | スタッフ犬の日常

27日の晩から雪が積もりはじめました。
この前も降ってはいたけど、積もりはせず・・・

10分くらいであっという間に積もり始めたので、
係長に見せてあげました



係長が来てから、雪が降った事はあったけど、
外に出した事がなかったので今日が雪初体験
ビビってました(笑)
すぐに家に入ろうとします

28日の朝は、5~6cm積もってました
1匹ずつ見せてあげました

まずは、係長。





えぇーーーーーー
朝なのに・・・これから私会社なのに・・・
べちゃべちゃになりました

続いて、課長。
この子は雪嫌い。

玄関出て雪が積もってるとUターンする子です
昔、雪が降った日

なぜか、今回は大丈夫そう


全然歩かない・・・
そしてずーーーっと雪を食べてる なんで???




口の周りに雪がついてます
ホントにずっと下向いて雪食べてるだけでした。
意味不明。

そして、次は雪大好き部長。
抱いて外を見せただけで、降ろせ降ろせと暴れる
くらい雪が大好きです


耳を振り乱して走り回ってました(笑)


部長にとっては、5cmでも足が全部埋まるからね~

帰るよって門の前に着いても、何度も家の前を素通りします
一体何往復したら気が済むんだ!


落ち葉とか雪とか埋もれる感じが大好きな部長は
ずーっとテンションあがりっぱなしでした

1番楽しそうだけど、1番汚れるんですよね~
帰ったらやっぱり手足、お腹周りに
雪の塊がいっぱい付いてました(笑)
溶かしながら取ってたら、隣で課長が雪の塊を
パクっと食べてました
べちゃべちゃになったけど、楽しかったようなので
良かった良かった

雪が積もってたのはウチだけで、1駅先に行ったら
少し雪が残ってる感じ。
会社は雪解けさえなかった・・・
ウチ、どんだけ山やねん
滑って怖かったので、靴の裏につけるスノースパイク
買いました(笑) 今年は使わないかもしれないけど。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

生食 ローフード グゥード goood 公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足温器 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事