Mon petit journal(モン プチ ジャーナル)

日常のさりげないひとコマ、心を動かした出来事を気ままに綴っています。

個人商店

2012年05月12日 | Weblog

私の仕事は会社に属していてもそうでなくても
ある意味個人商店的なところがある。
つまり、会社宛に仕事がくることも多いけど
個人を指名でいただく仕事も多いということ。

しばらくそういう状態になく
決まった仕事だけやっていたけれど
なぜかこのタイミングで2つの仕事をいただいた。

今の職場の一部環境にとてもストレスがたまっているところだったので
とても、とてもありがたい。
体力的にはめちゃくちゃキツイことは想像できるけど
神様が何かのチャンスをくれたのだと信じて
両方とも受けることにした。

というわけで、今日も明日も
自分なりに仕事をしなくてはならない。
でも意味のある、こんな忙しさは嫌いではない。

ストレスだけがたまる日々の仕事、あまりにもぬるすぎるお湯のような職場よりも
ちょっとハードルが高くてもやりがいのある
そんな仕事が好きだ。

久しぶりに個人商店、開店。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。